あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

トイプー王子邸の夜・・・あずきの“どんだけ~”【2】

前回のつづきより。。。

妹宅のトイプードル・ラテちゃん(♂)の
執拗なアタックは、始まったばかりです


あずきに、接近したかと思ったら。。。


s-dogDSC07185.jpg

           “ラテちゃん、どんなけ寄ってんのよ”
                              

かる~くソデにされ 



距離をとったと思ったら。。。


s-dogDSC07186.jpg

              “ラテちゃん、どんなけ見てんのよ”



う~~~ん  


困ったあずきが、当たり障りなく視線を外していても。。。


               s-dogDSC07189.jpg

                              “ラテちゃん、まだ見てる”



中だろうが外だろうが、
行動パターンは 代わり映えしないラテちゃんであります
                
           

そして、いつものあずきだと
こんなラテちゃんの行動をスルーしていたのですが
             (というか、気づいてない?)

今夜は珍しく視界に入っているようで。。。

それでも、ラテちゃんの気持ちに応えるまでには至らないようです   
             (というか、ラテちゃんの気持ちに気づいてない?)



そんなあずきの鈍感さが
ラテちゃんにしてみれば、歯がゆくもあり

どうにか振り向かせようと、時には激しく叫んだりするものだから。。。


130318-07191.jpg



「あずき殿~ あずき殿~ あずき殿~~ あずき殿~~~!」 

                                     by ラテの叫び

 

これには、さすがのあずきも少々イラッとしたようで
         
思わず振り返って。。。“怒” なのに


                    s-dogDSC07195.jpg


          ラテ 「あずき殿、ようやく振り向いてくれたでござるぅ!」

                           
                           

                               

                           
                         

                                     
その後もラテちゃんの、とてつもなく激しい勘違いが
さらに加速度を増してきて


s-dogDSC07198.jpg


               あずき も~~~ ビックリ     



                    s-dogDSC07199.jpg

                              “このコ、どうにかしないと”



実はあずきの無意識な行動が
ラテちゃんをその気にさせているということに
あずきは、まだ気がついておりません。。。



   ラテ 「笑顔がステキでござる~ あずき殿~

          DSC07202.jpg

                                    あはは





つづきます ~毎回、よく似た光景で申し訳ございません



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ありがとうございました

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.20 16:18 | | # [edit]
ふぶき says...""
ラテちゃんの積極的なアプローチに動じないあずきちゃん。
そのやりとりを、いつも羨ましく見ています~。

我が家は、トイプーに怖がられることが多くて・・・。
同じ小型犬でも
ダックスフントには好かれるんですけど(;´Д`)
隠れトイプー好きから見ると
「仲良しでいいな~」って思っています。

だんな様が出張中でも、にぎやかに過ごせて
あずきちゃんも寂しくない・・・かな?
いやいや、寂しいよねぇ。



2013.03.20 20:55 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
ふぶきくん、やさしそうな雰囲気を
かもし出しているのに
トイプーちゃんが怖がるとは、どういうことなんでしょうね。

でも犬種の得て不得手みたいなのは
あるかもしれないですよね。
ふぶきさんのコメを読んで、そういえば
あずきもコーギーに怖がれるコトが多いかも、、、って
思ってしまいました。
だけどラテちゃんは、案外犬見知りしないコなので
ふぶき君とも仲良くなれると思います。
いつか小矢部で会えるといいですね(*^_^*)

そうなんですよ、、、うちにいるよりも賑やかなので
あずきにしてみれば、どうなんでしょうね(^^;
2013.03.20 21:25 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずきちゃん、ラテちゃんのお家でお泊りなんですね~
いとこ同士のお泊り会、私もよくありましたが
なつかしいなぁ~(*^_^*)

そんな楽しそうないとこ同士の夜は始まったばかりなのに
ラテちゃんのスキスキ攻撃はすごいですね~
ラテちゃん、いきなり飛ばし過ぎると疲れちゃうよ(笑)

だけどエスカレートしたラテちゃんが、あずきちゃんの
後ろですっぽり頭が埋まったのには、あずきちゃんも
かなりビックリしたみたいですね(*^_^*)
だけど仲のいい様子を見て、ほっこりさせてもらいました♪
2013.03.21 13:49 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
ラテ王子、今回もはりきってますね~~!!!
どうしたらこんなに一途になれるんだろうか・・・(笑)

そして前記事、ピィノちゃんがなかなか大きく登場していて嬉しかったです!
是非一度ピィノちゃん目線で、あずきちゃん&ラテちゃんの様子を綴って下さい(笑)


ふたりの横で、ラテちゃんを見ていたりこっそり匂いを嗅いでいたり、
サブキャラ的な存在だけれど、私はこれからもピィノちゃんを見守り続けるわ~~
2013.03.22 08:37 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ふふっ、お泊りのつもりでした、、、(笑)
 (これは最後のほうに書きますね)
うちも夏休みとかになると、いとこ宅へ泊まってましたよ。
わたし達は歳が下だったので
教えてもらうことばかりで面白かったなぁ(*^^*)

ラテは勝手知ったる我が家だからか
とにかく自由でいつも以上の動きをしてました(^^;
なので ももはなろくさんがラテのこと
心配してくれるのはありがたいのですが
疲れてくれたほうが良かったんじゃないかと
この日は思いました。

仲はいいんだろうけど
どうもラテちゃんの思いが強すぎるような気もするし
できたらピィノちゃんも含めて
仲良くする様子も見たいなぁと思います(^^)
2013.03.22 23:34 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
きゃっ! “一途”なんて、ステキな響きですね。
その場に居合わせた わたし達からは
とてもじゃないけど出ない言葉です(≧m≦)
何事も紙一重、難しいもんですけどね(笑)

アビ母さんの気持ちを知ってから
なるべくピィノちゃんも写りこんでいる
画像を選んだりしてます。
“ピィノ目線”っていうのも面白そ~!!!
次回会った時にでも意識してみます( ̄ー ̄)ニヤ

本当にありがとう~と、ピィノちゃんが喜んでると思います(^^)
ピィノちゃんはパピーの大事な時期に
ラテちゃんと共に放し飼いの犬に襲われたせいか
ちょっと繊細なところがあるような気がするんです。
見ていると健気で可愛らしいんですけどね(*^^*)
2013.03.22 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/335-ac09d8d7
該当の記事は見つかりませんでした。