あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

いきなり奴がやって来た!

本日は雪がちらほらと 、、、 
          春が一歩ずつ 近づいては遠ざかり 、、、 



【旅の思い出】


     滋賀県長浜みやげ★その1

DSC06434.jpg

     ゆらゆらクローバー“ねこしば犬”



                 ★その2     DSC06440.jpg

                                お内裏様とお雛様、その他諸々



         




さて、とある日の日曜日
あずきと おとーさんと おかーさん 三人そろい踏み


今日のお散歩はいつもと違う 


s-dogDSC05204.jpg


はるか前方に、なにやら人影と犬影を発見



          130301-05206

      「わ ~ い ♪」  これは、どう見てもウェルカム体勢です


                        130301-05207

                          興奮し、得意の2本足で近づいていきます





ところがです、お散歩中に出会ったワンコさんは
ほぼ拒否しないあずきなんですけど(その積極性ゆえに拒否されることは多々あり)

だんだんと近づくにつれ、表情が険しくなってきて



130301-1-o0800060712415733609.jpg   “ ! ? ”  


                     なぜか 戦闘体勢に。。。 

       

           130301-1-P2032878
                        130301-05208



             あ ~ ~ ~ っ !



あずき、そのワンコさんを激しく攻めてしまったんです


こんなことは初めてで
わたしもあずきを止めるのに必死


でも途中、あることに気がついたのか
落ち着きを取り戻し、家にたどり着きました




・・・・ けど、 どうも 腑に落ちない顔を しちょります 


s-dogDSC05212.jpg

        “さっきのワンコさん。。。”
              


家に入っても、玄関から動こうとしません


s-dogDSC05214.jpg


                    s-dogDSC05218.jpg



っていうか、 なにかを待っているようです (って知ってるけど) 




動かないあずきをなだめ
部屋へと連れていこうとしても、そこから動こうともせず、、、



すると 玄関のドアが開き、ついに


                   DSC05221.jpg
                     (注)手前三角、あずきの耳です


                待 ち 人(犬) 来 た る ! 




姿を確認すると、慌てて玄関へと飛んでいくので


どんな可愛い笑顔で、歓迎してるのかと思っていたら
こんな顔して、お出迎えしてました


s-dogP2032891.jpg

           “どんなけ 待たせんのよ!!”



なに、なに!? あずき、せっかく来てくれたお客さまに半怒り?





そして、その
お客さま=冒頭から激しく攻められたワンコさんとは、、、



                    じ ゃ ん ! ! 


s-dogDSC05261.jpg

      “まろです、 ども”



ようこそ~ 今回も遠慮がちに登場してくれました




またまた、おとなり富山県から“まろ君ファミリー”が遊びにきてくれました。


     前回は夫がまろ君を引き連れて、ウキウキと部屋にあがり込んだあげく
     あずきの逆鱗にふれるという大失態を演じてしまったので


     今回は、その教訓をふまえ
     家または家周辺は、あずきの縄張り意識が強そうなので


     まろ君ファミリーは、家から少し離れたところで待機


     そこに“あら偶然”とばかりに出向くという小芝居をうったのですが
     あずきには通用せず、なぜかパニックに陥り




【冒頭のシーンより】 


s-dogP2032876.jpg

             “きぃぃぃぃ!!!”

                        130301-P2032878



我に返ると、まろ君だと気づいてか? 落ち着きを戻したようでした。


s-dogP2032879.jpg



     けど、喜びの再会劇は またもや失敗
     相変わらず、ややこしいムスメでした。。。


     ただ前にも述べたとおり、外で会うとフレンドリーなあずきが
     まろ君にだけは、あんな態度をするので


     ひょっとしたら
     あれは、あずきなりの手荒い歓迎なのかもしれません


     

         




早速、追いかけっこしたりして ますます激しくなる2ワン



    DSC05249.jpg   DSC05254.jpg


               DSC05256.jpg



なので、いつもこんな感じだから
出会いがしらが ああでも、あんまり心配ないですけどね。。。






それじゃあ、ちょっくら一緒に出かけよっか~


s-dogDSC05279.jpg


行く、行く~~♪♪♪





       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村     「 ここ押してちょ! 」


Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ももはなろく says...""
わぁ~うれしいお客様だったんですね(*^_^*)
あずきちゃんも久しぶりにまろくんに会えて
うれしさのあまり、手荒な歓迎になったのかも~(笑)
照れ隠し?なんか初恋っぽくてかわいいですね

そしてお似合いカップルでどこにお出かけなのかな?
楽しみにしています(*^_^*)

あと。。。お内裏様とお雛様、とってもかわいいですね♪
我が家も去年の盆梅の時期に長浜へ行ったのですが
瑛ちゃんを連れてガラス館は怖くて入れず・・・
また行ってみたいな~と思いました
2013.03.02 16:46 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
そうそう、あずきにしてみると
まろ君が来るなんて、わからないから
ご近所にいてビックリしたのかもしれないです。

あんな手荒いことは、ほかのワンコにはしないので
まろ君には遠慮がないというか
かなり気心しれてるんじゃないか、とも思います(^^)
ほんと好きなコをいじめるのに似てるかも(笑)

時期柄、ガラスのお雛様がけっこう
置いてあったみたいだけど
うちもやっぱり、あずきがいたので
あんまりゆっくり見れず、、、なので、また行ってみたいです。

それと、一応お出かけはしますけど、、、ははっ(^^ゞ
2013.03.02 22:13 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
あずきちゃん、前回記事の人ごみ、
すごいですね~~!!!!えらーい!!
ラテちゃん、ピィノちゃん、妹さんご家族もいてくださって
心強かったんでしょうね(^^)
ガラス細工のお雛様もとっても可愛い!
ひな人形ってちょっと怖いんですけど、
こういうのなら可愛くていいなぁ~~~
楽しい思い出いっぱいの旅行になってよかったですね!



そして、そして、まろくん登場ですね~~
あずきちゃんの嬉しさMAXなのが写真からも伝わってきますよ\(^0^)/
仲良し二人組、これからなにが起こるのかなぁ~~(^^)


2013.03.03 21:30 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
別に意地悪しているわけじゃないんだけど
旅先などで行くところは、特に人が多いですもんね。

黒壁スクエアでも、あずきの様子を見ながらで
(帰ろうかなぁ)って思うこともあったけど
どうにか乗り切ってくれました。
やっぱり、ラテ・ピィノやその他大勢のおかげですね(^^)

わたし、旅先のああいうちょっとした物に弱くって
ついつい買ってしまうんです。
それに飾って眺めるのも
旅のことなど思い出されて良いかなぁと、思ったり。
(購入にあたっての言い訳?)

ようやく、まろくんの登場で
実は旅の前に会ってるんですよ(^_^)
2013.03.03 23:34 | URL | #- [edit]
sachi says...""
季節の置物、いいですよね!!
あれだけのガラス細工みるとついつい買いたくなるのも
わかりますよ~

まろ君へのいろいろな設定大変ですね(>_<)
でもあずきちゃんにとったら
あの行動が歓迎を表しているのかもね?!
お家の中では仲良しさんだもんね。
お散歩、どこに行ったのかなぁ??

2013.03.04 23:54 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ほかにも欲しいものがあったけど
季節柄ひなまつりにしました。
ああいう所行くと、あれもこれも欲しくなって
でも、ぐっと我慢、我慢(>_<)

前日に相談して
わざわざ外で2ワンを会わせても
あずきが、あんな感じでワーッとなってしまって
アセりました(^^;
だけど、あれが あずきなりの愛情表現なのかも。
(そんなことないかな?)

どこ行ったのかは、次の次の記事くらいで
わかると思います。。。(汗)
2013.03.05 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/325-e587c554
該当の記事は見つかりませんでした。