あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

冬の旅は道連れ【6】この叫び、とどけ~!

滋賀県マキノ町 『GUZU』さんでの 朝食を終え
                  (手作りパンが美味しかったです)

そろそろ、チェックアウトのお時間
                  


         DSC06159.jpg

                    なのに 妹家族は慌てない、、、




ようやく、宿を発ち
まずは妹家族の愛車の充電を、、、ということで
充電スポットへと向います


                          DSC06161.jpg

                    昨日はしゃぎすぎたから? 朝からお疲れ気味のあずき




充電スポットに着き、 ちょっかいをかけてくるラテちゃん(トイプー♂)に イラッ


s-dogDSC06163.jpg           


          DSC06178.jpg

                    
テンション低っ! な あずきです




充電は30分掛かります。
からだが冷えてきたので、車中で待つことにしました。


                        DSC06179.jpg

                                ここでも目が冷めてます


DSC06182.jpg


その視線の先
妹が3本の指を立て、何か訴えているようです


     どうやら 「あと3分!」(で、充電終了) というジェスチャーらしいのですが

     稀に酔っ払いが、Vサインの指を1本や3本に
     アレンジしたりするのを見たことあるので

     最初は、その類かと思ってしまいました




充電を終え、琵琶湖大橋を渡り

そこから妹家族が念のため、また充電するというので
先にわたし達がドッグカフェへと向いました



                        DSC06189.jpg

                              『ビーチカフェ くつろぎ』 



待っているあいだ、周辺を てくてく歩くことに


そういえば、あずきって
面白くなさそうな顔してたけど、ご機嫌いかが~



               130224-06188.jpg

                     いぇ~ぃ      もう、大丈夫そう





しばらくして、妹家族も到着したので 遅めのランチを取りました


                   DSC06193.jpg

  
    別フロアでは、シベリアンハスキーのオフ会でお忙しい中
    感じの良い対応してくださいました
              (あずき達、その声に刺激受けちゃいましたけど





その後、このカフェは建物をフェンスで
ぐるりと取り囲んであるので、ワンコ達のフリータイムへと突入~~~ 

  (といっても、あずきが爆走したので、あまりノーリードじゃなかったです)    


s-dogDSC06213.jpg


                 “あずき殿~!!”


               s-dogDSC06215.jpg



いつになく激しいラテちゃんに、あずきも戸惑い気味



DSC06217.jpg

                      ・  ・  ・  ・  ・  




ラテちゃんの魂の叫びは続きます


s-dogDSC06198.jpg

     “弟よ、拙者の想いは。。。”


                  s-dogDSC06201.jpg

                     “拙者の想いはいつ届くでござるか~~~!!!”

 
   

ラテちゃん、いったい何の要求だったのでしょうか。。。?
       (よくわからないんですけど、やけに吠えてました)




こうして、わたし達は次の目的地へと向いました


s-dogDSC06221.jpg

     “ラテちゃん、 なんだったのかしら?”


     蝶よ花よと育てられたトイプー王子ラテちゃんが

     あずきと会うと
     そのキャラが、もろくも崩壊するようです。

        (トイプーという人気の犬種でありながら
         このブログでは、なぜか汚れキャラ、、、

 


では最後に、ふだんのラテちゃんは
実は王子様だったという証拠の写真をUPしたいと思います




       らてぴぃー

           旅行の前にトリミングに行きたかったでござる    ほんとだね





次回で旅行レポ、終了です  



       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

sachi says...""
楽しい夜だったようですね。
あずきちゃん、ちょっとお疲れ気味?!
常に「あーずーきーちゃ~ん」だったみたいですね(笑)
車の中、なんともいえない顔してる(*^_^*)

ラテちゃん、十分王子さまですよ。
ピィノちゃんも!!




2013.02.25 17:56 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
変わり映えしないことでも
旅先のテンションだと違ってくるみたいです(^^)

でも、押さえがきかない あずきは
めいいっぱい遊んだせいなのか
それとも、ラテちゃんに追われたせいなのか
翌日お疲れっぽくみえました。

うふふっ、最後の写真は
本来のトイプーらしく、王子様っぽいですね(^_^)
2013.02.25 21:37 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
あずさくさーん…おもしろい場面がいっぱいです≧(´▽`)≦
ラテちゃんの必死の訴えを、ピィノちゃんが一生懸命なだめていたけど、
手に負えなくなっちゃった…みたいな、私の妄想力が活発に働きましたよ。
妹さんの「あと3分」のクダリもウケました~ヾ(▽^ヾ)ヾ

トリミングしたあとのトイプーちゃんって、ほんと可愛いですよね❤
もちろん普段もかわいいけれど、お人形さんみたいになっちゃいますね!
柴犬は、ほとんど変化がなくて…いい匂いがするだけです(・.・;)

あずきちゃん、次の目的地ではどんなことをしたのかな?
2013.02.26 14:46 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
うふふ、、、妄想力が働いたってことは
脳の活性化になったのかな?

ピィノちゃんはラテ兄貴のことを
(なぜか)尊敬しているようなので
ガンとした態度に出れないんじゃないかなぁ、と思います。
でもドッグランとかでも、誰かが吠てると
感化されて、一緒になって吠えるワンコさんいるけど
ピィノちゃんは冷静でしたよ(´∀`)

そうそう、あずきもペタッとした感じが
ふんわりしたかなぁっていうくらいなので
いろんなスタイルを楽しめる犬種っていうのは
変化があっていいですよね(^^)
ラテ・ピィノはレゲエ犬になった頃
給料はいってから、トリミングいってるようなので
その豹変ぶりが笑けます(≧m≦)
2013.02.26 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/323-ed332e13
該当の記事は見つかりませんでした。