あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

旅行のあとがき

あずきが我が家にやってきてから、早く旅行したいと思ってました。
ワクチン接種、狂犬病の注射をうけたころが冬場だったので
気候の良いゴールデンウィークにと計画を立てました。

はじめての旅行、あまり疲れないように、なるべく近場で一泊。
あとお泊りで、どのような行動を起こすかも謎だったので
そんなワンコでも温かく迎えてくれるような宿をということで
飛騨高山、宿泊は高山わんわんパラダイスにしました。

   余談ですが、わたし生まれは愛知、3歳から7歳までは岐阜に住んでたけど
   岐阜と言っても名古屋寄りの岐阜なので、飛騨高山はまったく馴染みがありません。
   亡き両親も高山行ったことあるのかなぁと、今になって思ったりします。

飛騨高山は三度目の旅行です。
前のわんこさくらは、寝てばかりのおばあちゃんだったので
旅行につきあわせてる感があり
わたし達が観光してる間は、預かってもらったりしてました。
けれども、元気はつらつあずきさんということで
今回はわんこも入れる場所を選んで予定をたてました。

高山わんわんパラダイスは、初めての利用だったのですが
料理が予想より良かったです。
(あずきがいたので落ち着いて食べれず写真はない)
今度は伊勢のわんパラあたりいってみたいなぁ。

飛騨高山に行くとだいたい、高山ラーメン、鶏ちゃん、飛騨牛などを
買って帰ります。
今回は石川県にもある確か岐阜が本社の“バロー”というスーパーに寄りました。
旅先でスーパーは、その土地柄が垣間見れて楽しいですよねぇ。
富山が近いせいか氷見の魚介類も見られます。

いつもの物と、こちらでは定番なのでしょうか?
“パスカル”というドレッシングも買いました。
いろんな種類があったのですが、ごま風味をチョイス。
とんがった感じのないおいしいドレッシングでした。

反省点は多々あります。。。

夫には内緒なのですが、あずき用のかばんの中で
バイオチャレンジのボトルのフタがあまくて
かなりの量が漏れてて消毒くさくなってたこと。

あと東海北陸道だと飛騨高山からすぐに富山に入ってしまうので
いくつかの飛騨高山のお土産を買いそびれてしまったこと。

結局、小矢部川SAで“東海北陸道限定”とパッケージに書いてある
どこに行ったかあいまいなお土産を買いました。
あんだけ飛騨高山の道の駅とか寄っておきながら
お土産は早めに買わないと。。。と、また反省。

ちなみにこのSAでは“鱒いくら寿し”があったら必ず買います。
ますの下にいくらを挟んであるお寿司ですが
今回は売り切れてました。残念。。。

あずきさん、今度はどこに行こうかなぁ。


a-dogIMGP2411.jpg

   “どこでも よござんすよ♪”

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/32-e68c65eb
該当の記事は見つかりませんでした。