あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

冬の旅は道連れ【3-1】ゲレンデでソリに初挑戦!

メタセコイアの並木道をくぐり抜け

                           DSC05754.jpg


到着したところは マキノ高原 マキノスキー場♪


130216-1.jpg
                 
                               


わが家から車で30分ほどのところにも
スキー場はあるのですが

一緒というのは初めてで

ただただ 広い雪の海原に 興奮気味のあずき




・・・・が、 どうしたことか


                   やだ5759

                                 しり込みしています 





どうやら、おとーさんが
左手に持つ物体を拒絶したようです 
   

DSC05762.jpg


このピンクのソリ、滋賀県内のコメリにて購入




初めてみるソリに
何が何やら ちんぷんかんぷんのようなので

父が正しいソリの遊び方を伝授しようとしますけど。。。


s-yagiDSC05763

   “こんなとこに乗って どーすんの?”


買ったばかりのソリだからか?
正しい姿勢でソリに乗ったのに、前に進もうとしないんです


傾斜もゆるく、ゲレンデも少々難アリなので
父が地ならしを始めました。


s-yagiDSC05773


まわりのちびっ子達をみて、 ソリの乗り方を すこしは理解したのでしょうか。。。



一方、ボーダーの血が騒ぐのか?

ソリをボードにみたて
あずきのことそっちのけで夢中になる父に


s-yagiDSC05780


呆れているように見えるのは気のせい?





それでは、気を取り直して、、、 「ここ乗って!」


●05785


                「ほら、ここ! ここ!」


            ●5786


                          ●5787

                                どうしても乗りたくないあずきと


            

諦めて、ひとり途方に暮れる父


DSC05781.jpg




              DSC05792.jpg

                     あずきにお付き合い願いますが


                            ぴたっ5793

                         今度はソリに拒絶され。。。





あずきと一緒にソリに乗ろう♪
期待に胸をふくらませていたのですが

さぁ、どうしましょうかねぇ。。。                ~ つづく ~~~          

               


       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ふぶき says...""
あ~♪あずきちゃん、楽しそう!・・・と、言いたいところですが、
あらら、初めて見るそりを警戒しましたか~。

あずきちゃんにそりに乗るのを断られて、だんな様の途方にくれた後ろ姿、
我が家でもよく見られる光景です(´▽`*)アハハ

でも、楽しそう!
このあと、あずきちゃんはそりに乗れたのかしら???
2013.02.16 18:50 | URL | #275Cq6T. [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
あのソリ、家に無造作に置いてあったら
ぜったい興味示すくせに
ああいう場所だと、なぜか警戒してしまって、、、
ソリというよりも、夫のやる気マンマンのオーラに
警戒したのかもしれないです(^^;

ふぶきさん宅のだんな様もそうなんですね~(笑)
以前、ふぶきさんのスキー場の記事を拝見して以来
いつか行ってやろうと思ってたんですよ。
あずきがおすわりしてソリに乗ってる絵柄を
想像してたんだけど、今のところこんな感じです(^^;
2013.02.16 19:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/318-fd2b453f
該当の記事は見つかりませんでした。