あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

さすらいのハンター

日曜日、今年初 いつものドッグランへ行ってきました

昨年、夏の終わり頃から
おとなり富山県小矢部のドッグランばかり行ってたので
足が遠のいてた場所でもあります。

雪のドッグランを期待しつつ行ってはみたものの。。。



      130126-1.jpg

                        ぽ ・ つ ・ ん



雪もなく、お友達も早々に帰り(元々少数でした)
フリーエリアはあずき ただひとり



130126-2.jpg


羨ましげに小型犬エリアを眺めていると
レイ君パパが気を使って、フリーエリアに来てくれたんですけれど。。。


1359126866.jpg


うれしそうなあずきとは対照的


                 130126-3.jpg


                        レイ君、目を合わさないのは気のせい。。。?



レイ君はあずきと同じドッグレスキュー出身で
ついでに、パパさんと夫が同級生

どちらかというと、レイ君があずきに挑戦的で(あずきのことがコワいから?)
元々あまり遊ぶことがありませんでした。(仲良くしてほしいんだけど)

だけど今日のレイ君ときたら、いつになく しおらしく
良い感じの悪人ヅラがやけに小ざっぱりみえます



                          130126-4.jpg

                           元気のないレイ君に「寒いんかも」 とパパさん



                
そうこうしていると、わやわやとお友達がやってきて


130126-1-1.jpg

                 130126-1-2.jpg




小さなワンコ達がきゃっきゃっと遊んでる姿は まるでお花が咲いたようで


1359130667.jpg
     
        

130126-2-1.jpg   うふっ、 あはっ、 あははっ... 


      あずきもお友達を眺めて、笑みを浮かべちゃったりしてますけど



            130126-2-2.jpg
                 (右上らへんにワンコがいます)




                  やがて 立ち上がったと思ったら


                  130126-2-3.jpg


                       あの...その上半身の力の入り具合はナニ?

 



その後も 食い入るように眺めるあずき


1359132157.jpg


                 ・ ・ ・ な~んか、ヤな予感が

           


        130126-3-1.jpg




                    は ぁ ぁ ぁぁ  やっぱり、いったかぁ  






       



 
そもそも ドッグランというとこは、イヌ達が集い楽しむ場所なのに
勘違いしているイヌが一匹 


130126-3-2.jpg



                そのイヌの名はあずき、またの名を



       131026-6.jpg






ただ、本能のおもむくまま カノジョは動く


130126-4-4.jpg

                          130126-5-1.jpg





                そこに、ワンコさんがいる限り。。。


     130126-3-4.jpg





    たとえ、それでお友達をなくそうとも、カノジョは追う


           130126-4-1.jpg




           それが、ドッグランハンターの運命(さだめ)なのだから。。。





                         131026-6-1.jpg

                  それにしても、なんであずきだけ だんだん顔が薄汚れてきたんでしょうか         






ただし、このハンター 相手選びます。。。


1359196377.jpg
    


この日も小さいワンコさんばかりのなか
真剣な顔して追いかけるので、ハラハラしどうしでした。
 (だいたい「鍛えてください」と、ありがたいお言葉いただきますが)


へらへらしながら追いかけるのも、猟奇的でコワいものがあるんですけど
もうちょっと にこやかに追いかけっこできないものかと思います、


ランの皆さま、これに懲りずに また遊んでくださいね






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



金曜日からの強風で、散歩の寒いこと!

風があるので 雪は思ったより積もりませんけれど
うちは山に囲まれているせいか、ふだんあまり風がないので堪えます。



130126-6-2.jpg130126-6-3.jpg


まぁ このワンコにしてみると
なにが吹こうが関係ないみたいです。。。(あずきぃ、はやく帰ろう~)




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ももはなろく says...""
あずきちゃんもドッグランだったんですね♪
だけど。。。お友達わんが少な目
寒いのはワンコたちは平気でも人がダメで
ドッグランも空いてるのでしょうね

でも、あずきちゃんはいつでもどんな時でも
たのしく遊ぼう!としているように見えます(*^_^*)
レイくんが元気なくて遊べなかったのは残念だったけどね~

そして。。。わたしも思ってたんです
なんかあずきちゃん、黒くなってる?って(笑)
足元が悪いから、車に乗る時とかは大変だったんでしょうね

あずさくさん、寒さの中の散歩、頑張ってくださいね~!!
最近、ネックウォーマーを買いましたが、顔半分隠して散歩してます(笑)
でもあったかいからやめられません
2013.01.27 09:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.27 12:26 | | # [edit]
ショコラ says...""
雪たくさん降りましたか?
こちらも寒いのでお散歩は2日に1回です(+_+)
あずきちゃん元気ですね!
2013.01.27 19:01 | URL | #- [edit]
あのん says...""
こんばんは。
あずきちゃん、すごいすごい!!
獲物、じゃなくてお友達をジーッと見てからの~、
一気にダッシュ!半端ない瞬発力ですね。
うちのワンもスイッチが入ると、
ヒラヒラフリフリとどめのリボンのお洋服を着せているにもかかわらず、
お友達をコーナーに追い詰めます。(相手は気の優しそうな子限定)
あずきちゃんと、ますます一緒に遊んでみたくなりました♪

地面がかわいている週末に出没しますので、その時はぜひお相手お願いしますー☆
2013.01.27 19:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.27 20:51 | | # [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
わたしも、ももはなろくさんの記事みて
(ごんちゃんも行ったんだ~)って、その偶然を楽しみつつも
あずきって野蛮だなぁ~と、あらためて思ってしまったので
たのしく見えてるなら嬉しいです(*^^*)

そうなんですよね、ワンコ達は動いてるし平気だけど
人間が耐えられない。。。
わたしは、イヤになるほど着込むので
あんがい大丈夫なんだけど
レイくんパパも「寒い~」と帰っていきました。

足ならわかるんだけど
体高あるくせに、みるみる顔がすすけてきて
ハンターというよりも特殊部隊みたいで(笑)
洗い場でキレイにして、みんな帰っていったのに
うちの夫ときたら「水が冷たいしダメやろう」って
洗いたがらないので、タオルで拭いてから乗っけて風呂場へ直行→
あずきのこととなると過保護でいやんなる(^^ゞ

ありがとうございます!
顔半分隠してるのは、かなり怪しいですねぇ(^^)
あずき地方は、いまのところそんなに寒くないので
最終兵器の耳あてやネックウォーマーの顔半分隠しは
まだやってません(^_^)
2013.01.27 22:58 | URL | #- [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
こちらこそ、ありがとうございます。
そう言っていただけて、とっても嬉しいです(^^)

この日は特にドロンドロンで
また、うちのあずきはそれが楽しいみたいで
遠慮なくズカズカいってました~(^^;

あずきがフリフリ着たらコスプレか罰ゲームみたいで
笑っちゃいそう。。。想像するだけで、ぷぷっです(笑)
2013.01.27 23:03 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
風が強かったせいか
雪は思ったより積もらなかったようです。
こちらは例年より雪が降らなくて過ごしやすいぶん
2月にドカッと積雪がきそうで恐いです(>_<)

お散歩中、早く帰りたいなぁと思っても
あずきは全然そう思ってないようです(^^;
それにお散歩時間が短いと、うちでチラシを破ったりとか
八つ当たりする困ったちゃんです。
ショコラちゃんは、そんなことないんでしょうね。。。
2013.01.27 23:16 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは♪

良かった~ あのんさんがこの記事みて
 (あずきちゃんって野蛮だから遊ばせられないわ)
って思うんじゃないかって思ったもので
そう言ってもらえると嬉しいです(^^)

ももちゃん、やるなぁ!
ヒラヒラフリフリおリボンをなびかせて追い詰めるなんて
そのギャップがたまりません(*^^*)
そういえば、あのランって小型犬エリアのほうが
やけに賑わってますもんね。

うちも行くのは週末、土日のどちらかです。
ももちゃんさえ良かったら、ぜひ遊んでくださいね。
お願いしまーす(^-^)

2013.01.27 23:30 | URL | #- [edit]
あずさく says..."2番目の鍵コメ さんへ"
こちらこそ、本当にありがとうございます。

そう言っていただいて、ありがたくもあり
嬉しくもあり、そこまで深く思ってくださって感激しました。
そうなんですよね
やっぱりワンコのおかげで繋がった縁ですから
お互いのワンコが笑顔(または平常心)で
いられそうな場所がいいですよね。

あずきって自分より体格が小さいと
獲物と勘違いしてんじゃないかと思ってしまいます(^^;
体格が同じくらいだと笑顔が見えたり
体格が大きいと、あんな感じなのでわかりやすいけど。

わたしは防寒対策ばっちりなんだけど
見てるほうが寒い~って人います。
人はじーっとしてるから、なめたらいかんぜよ、です。
2013.01.27 23:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.28 10:52 | | # [edit]
ふぶき says...""
あずきちゃん、本当に楽しそうですね~。
ランでこんなに楽しそうに遊べるのは羨ましいです!

我が家は最近、柴のオス特有の気難しさが出てきて、たまに遊べないんですよね・・・。

あずきちゃんは、本当にいい子なんだな~(´∀`*)

同じ北陸でも、あずきちゃん地方は雪があまり降らないんですね。
こちらは結構積もります。
でも不思議なことに、雪が積もったほうが寒さを感じないんですよね~。
2013.01.28 21:34 | URL | #HfMzn2gY [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
うふふっ、お褒めいただいてありがとうございます。

でも、あずきもそうですよ~
最初の頃は、ランいっても とにかく遊んでたけど
最近はその日の気分もあるらしくって。。。
こむずかしい年頃ですねぇ(´-ω-`)

うちのご近所の柴男子、慣れるとほがらかなコばかりです。
ふぶきくんも、そういうとこあるかもしれないですね(=´ω`=)

この記事を書いてた時は降らなかったんだけど
 (ふぶきさん地方は多そうでしたね、ニュースみました)
今日はてんこもり、うちで30センチは積もりました。
職場がさらに山なんだけど、そこだと50センチはありそうでした。
そうなんですよね~ 雪が積もっている時よりも
春先の風のほうが寒かったりします。
それに雪だと傘ささなくても
あんまり気にならないんですよね。。。(わたしだけ?)
2013.01.28 23:03 | URL | #- [edit]
sachi says...""
昨日の夜から朝のかけて少し雪が降り大騒ぎです!!
散歩姿のあずきちゃん、風にも負けず行く感じですね。

ランでのハンター、なかなか獲物がいなくて残念でした(笑)
濡れている所でも構わずふせしてしまっているので
汚れてしまいましたね。
でも楽しそうに遊ぶ感じなのでいいですよね。
はなは気分屋なのでテンションの問題です。
気が合えば遊ぶけど、合わなければ無視。
そういえば最近ランへ行ってないなぁ…
連れて行きたくなりました!!
2013.01.29 00:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.29 09:51 | | # [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
そちらも雪が降ったんですね~
うちの方も日曜の晩頃から、しんしんと降ってたみたいで
朝起きてびっくらこきました(・・;)
あずきは、そんな雪を掻き分けながら走るのが
楽しいみたいです。

ほんと、なりふり構わずフセるので
何か着せてけばよかったと後悔(>_<)
あずきも気分屋なとこあって
それもラン行くの久しぶりだったので
遊べるかなぁ~って、ちょっと心配だったんですよ。
実際はまぁ、あんな感じで獲物お友達を
追いかけて遊んでたので良かったです。
(追いかけられるほうは良くない?)

今の時期、こちらではあまりラン日和がないので
行ける時はなるべく行ってます(^^)
でも行こうと思っても、お天気が崩れそうだったり崩れたりで
なかなか行けません(>_<)
2013.01.29 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/313-97ca31e5
該当の記事は見つかりませんでした。