あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

その後の おじゃまんが★あずきさん

マンガを読み
スマートフォンを操作する“カリカリ”ちゃん


                  1358610782.jpg


130120-1.jpg    イマドキの中学生は忙しい。。。





そんなカリカリちゃんを

ただひたすら見つめていたあずきでしたけど
ついに待ちに待った時間がやってきました


1358611337.jpg


                 1358611639.jpg


                           とっても嬉しそうなあずきです



             ゴロンとなって


1358611745.jpg


            カリカリ流マッサージ?


1358612296.jpg
               

         少々、荒っぽい感じもしますけど
       

1358613302.jpg


                            あずき、睨んじゃってるし


                 1358613978.jpg


                               気のせい、気のせい




130120-3.jpg


        ほ~ら、ねっ  
      


だけど、あずきの高速ベロベロ攻撃にカリカリ思わず


1358614456.jpg
       

            130120-4.jpg

                (注)カリカリ、あずきがしつこいので避けただけです



1358614816.jpg



そうそう、気のせい、気のせい

いくらあずきがマンガ読むの邪魔しても、誰も仕返ししないと思うよ 




       




ところが状況が一変

何がシャクにさわったのか? ただ食いしん坊なだけなのか?



                     130120-1-1.jpg

                            隙をついてお菓子の袋を奪い取り
                       (富山県“ささら屋”の“チョコっとあられ・いちご”←おいしいよ!)



返せと言っても


1358615651.jpg


菓子パンをおとりにしても がんとして口元を緩めないあずき


1358616032.jpg
      


意地になっているような気もするけれど

菓子パンの甘い香りが、きっとあずきの鼻腔をくすぐっているはず

  
                 1358616032.jpg


1358615923.jpg



その顔で考えるのは止めてよね




悩みながらも、けっきょくお菓子を返してくれたあずきでした。

今回はカリカリとあずきを中心にまとめたんですけれども

実はこの日のあずき
カリカリと妹(カリカリ母)のあいだを行ったり来たりと

それはもう、せわしなくって
その妹とあずきのやり取りは、また近々まとめようかと思ってます
                        (こっちもヒドい。。。)




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

あのん says...""
おはようございます。
あずきちゃんのフセして遊んでアピールがかわいいですね☆
うちのワンなら200%、漫画の上にダイブで遊ばんかい!ですよ~><

あずきちゃんはわしゃわしゃしがいがありそうですね!
ついでにギューってしたくなりました^^
菓子パンとお菓子で悩める乙女なあずきちゃんに
朝からほのぼの~です^^
ささら屋さん、私も大好きです☆
2013.01.21 04:45 | URL | #- [edit]
sachi says...""
甘える姿、かわいいなぁ~
こらこら、こたつの上、上!!
おもしろすぎです(^^♪
あずきちゃん~自由犬だぁ(笑)

でも、こんな風にしてくれたら人気者ですね。
はな、絶対こういう感じはしないし
しかもわが家以外の人なんてとんでもないです。
良く言えば、ドライです(>_<)
鍛え直してもらおうかな、あずき殿!!
次の展開も楽しみ~

ささら屋ですね、チェックチェック!!
2013.01.21 17:29 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは~♪

あのフセが曲者のような気がする。。。
(なにか狙ってる感じ?)
ももちゃんにダイブされても
“きゃ~”とか可愛く笑って済ませられそうだけど
あずきがすると悲鳴がとどろきそう(^^;

あはっ、今度会ったら是非わしゃわしゃでも
ぎゅーでもしてあげてください♪
わたしもももちゃんナデナデしたいです(^^)

あずき、悩んだあげくどっちも貰えなかったけど
ささら屋さん、実は昨年はじめて行ったんです。
お菓子とお茶のサービスもあっていいですね(*^^*)
2013.01.21 21:46 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ぷぷっ、自由犬ってぴったり~(笑)
もう、お恥ずかしいんだけど
妹家族が来るとコーフンしちゃって
いつもあんな感じで手がつけられない。。。(-_-;)
(とか言って写真撮ってるけど)

やっぱりパピーの頃から知ってるので
妹家族は特別みたい。
でも、はなちゃんみたいな奥ゆかしいコが甘えくれると
特別なかんじがして、可愛さ倍増ですよね♪

ささら屋で試食した“チョコっとあられ”
あられにいちごチョコがコーティングされてて
おいしかったので買って帰りました。
通販もしてるので、よかったらどうぞ~♪
2013.01.21 22:00 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
あずきちゃん、カリカリちゃんに遊んでもらえてよかったね~!
無条件に大好きな人がいるっていいですね~~!
きっとあずきちゃんが小さいころいっぱい遊んでくれた事を
覚えているんでしょうね(^^)

私も妹がいるんですが、やっぱりアビもあずきちゃんとおんなじように
大好きで甘えまくります。
ワタシよりも妹が好き。ワタシよりも母が好き。
そしてワタシよりも犬が好き~~~(--;)

そんな横恋慕な私は、「チョコっとあられ・いちご」が気になりまくりです。
2013.01.23 21:18 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
そうですよね~小さい頃の楽しかった記憶が
きっと残っているんだと思います(^^)

でも、、、今、あずきといちばん遊んでくれるのは
妹のとこの次男で
カリカリはマイペースなところがあるので
あんな感じです(^^ゞ

アビ母さん、わかる、わかるぅ!
うちもそうだと思う。
だって、わたしといてもあんな嬉しそうな顔しないし(>_<)
でも態度に表してないだけで“母が一番”って
密かに思っててくれないかなぁ、、、なーんて(←切ない願望)

「チョコっとあられ・いちご」
チョコ・きなこバージョンは買わなかったので
気になりまくりです。買えばよかった~(-∀-)
2013.01.23 22:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.23 23:31 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/311-8a9cf919
該当の記事は見つかりませんでした。