あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

おじゃまんが★あずきさん【前編】

前々回の記事に限らず
妹家族に会うと、ご機嫌Max 笑顔はじけるあずきです

だけど、それってラテ&ピィノちゃん(トイプードル)というよりも。。。???

そんな疑惑を抱いてしまう出来事を
新年会の記事より先に書こうと思います。




昨年暮れ、妹と長女のカリカリが
じぃちゃんが作ったネギをしょってやってきました。

この日、ラテ&ピィノちゃんは
お留守番で来なかったんですけれど、そんなの関係ない!



                 130118-1.jpg

                         あずき 絶・好・調 ~~~ !!!



かまってほしくて仕方ないのに


1358435551.jpg


カリカリ、ため込んであった少年サンデーが気になります。
なので、あずきも一緒になって


                 1358436514.jpg


                 1358437927.jpg


                 1358438410.jpg


                      あずき、ちょっと言ってみたかったのね






マンガのことは良くわからなくても、陰ながらカリカリを見守ります


1358438952.jpg


なのに、いとしのあの娘は


1358439212.jpg


ちょっと、つまんない?  


1358439212.jpg


でもっ


                 1358439824.jpg


1358440139.jpg


片思いの少女のごとく、頬を赤らめてるようにも見えますけど




けど、けど、けど
そんな黙って見ているあずきじゃないですね、ハイ


1358440979.jpg



                                 つづきます





       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

アビ母 says...""
あずきちゃん、カリカリちゃんが大好きなんですね~~!
「そのマンガ、おもしろいね!」の顔!!!
けなげな愛想笑いです・・・

きっと犬のいない家の子なら、ここぞとばかりに
遊んでくれるんでしょうけれど、
ラテちゃん&ピィノちゃんがいるから
カリカリちゃんはこんな状況は慣れっこなんでしょうね。
写真だけ見たら丸無視ですもんね(笑)ぷぷ。

さて、最後に下剋上を突き出した風なあずきちゃん。
どうなることやら~~~~~!!!!楽しみです!
2013.01.18 22:31 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
カリカリ、マンガ読むのに一生懸命で
ほとんど顔がうつむいてたので
顔の目隠し作業がなくってラクでした~( ̄∇ ̄;

あれでもパピーの頃は
足しげく家に来て、あずきにベタベタしてたんですよ。
でっかくなったらあんなもんです。

だけど、あずきは大好きなんですよね~
たとえ「あずきと目を合わせたら危険や!」と
言われようとも、、、(^^;

下克上、、、(笑)だいたい想像どおりかも~(≧m≦)
2013.01.18 23:27 | URL | #- [edit]
あり(双子の雑種犬マリン、カイ) says...""
かわいいーー☆
あずきちゃん、カリカリちゃんのことが大好きなんですね。
1枚目の写真の笑顔、最高ーー。あずきちゃん、そんな表情するんだー。
マンガを覗き込んだり、ばしっとお邪魔してみたり(はっ、おじゃまんがってそういう意味だったのか!)、一緒にいたいよー遊んでほしいよーっていう気持ちがあふれてますね♪

あずきちゃん、お会いしたときよりスリムになった感じがします! 顔もちっちゃくなってるー。



昨日、まつやさんのとり野菜みそでお鍋をしてみました。すっごくおいしくてびっくりでしたー。あずきちゃん便、おいしいものばっかりで感謝感激です~。あずさくさん、地元のおいしいものをよくご存知ですね。マリンとカイもおやつを喜んでいただいています。
2013.01.19 11:24 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
あずきちゃんって、本当に表情が豊かなんですね~!!
三角お耳がペッタンコになってて、可愛い♪
立ち耳のワンコのこの表情、大好きなんです。

カリカリちゃんに遊んで欲しくて、おじゃまをしちゃいましたね~。
果たしてカリカリちゃんは遊んでくれるのかしら!?

それにしても、“おじゃまんが”って懐かしい・・・。
2013.01.19 13:12 | URL | #mr5ccVd6 [edit]
あずさく says..."あり さんへ"
誉めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
だけど1枚目のような顔は
妹家族に会ったときくらいしか見たことありません。
わたしや夫が帰ってきても、あんな顔したことないです(^^;

“おじゃまんが”は昔そんなタイトルのアニメ(おじゃまんが山田くん)
をやってたのでパクリました。
マンガと邪魔が混じってるのでいいかなぁと。。。(^^ゞ

ありさん、さすが~!!!
わたし達も「痩せてきたなぁ」と思ってて
体重はかったら13.5キロで11月頃より0.5キロ少なかったんです。
ゴハンの量も減らしてないので、動物病院で聞いたら
痒みがひどいコが体重が減ってくことがあるそうで
そうでもないので、たぶん運動量が増えたからかもしれないです。

喜んでいただけて嬉しい~♪
とり野菜みそのお鍋は冬の定番メニューなんですよ。
あずきもありさんから戴いたオヤツの食いつきは
そりゃーもぅ凄かったです。
ほか、何か欲しい物あったら送るので
遠慮なく言ってくださいね~(^^)
2013.01.19 15:08 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
いつものあずきは
おいしいモノがある時くらいしか、お目目を輝かせないので
あんな風にお耳ペッタンコのお顔は貴重でもあります。

妹家族に会うといつもと違う表情を見せてくれるので
面白いんだけど
ちょっと(かなり)ウザイので
カリカリほとんど相手にしてません(^^ゞ

あのアニメいつ頃やってたのかなぁ~
“おじゃまんが”観てなかったんだけど
ふとタイトルを思い出したので使わせてもらいました(^^)
2013.01.19 15:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/309-41c722e8
該当の記事は見つかりませんでした。