あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

おねだり上手はどっち?

1月4日、暴飲暴食のせいなのか?


おなかからキュルキュルキュルキュル音がして
夜ごはんを珍しくパスしたあずき

そして、いつもだと冷蔵庫を開けたり、袋から取り出しただけでも
わたちの出番とばかりに出動するのに

今日のあずきときたら
母がコタツでおやつを食べてても寄ってもこない


そのかわり、こんな顔して見てました


1357314168.jpg

                                 どこのオヤジでしょうか。。。


  

さて、年末年始 とかく顔をあわせたメンバーで
少々見飽きた感も無きにしも非ず。。。

なので、ちゃちゃっと記事をまとめたいと思います。



       




昨年のことなのですが
あと1日で新しい年を迎えるというクソ忙しい日に

妹が次男と長女、ラテ&ピィノちゃん(共に♂)を引き連れて
わが家へとやってきました。

それには一応、理由があって
本来なら新年に妹家族が勢ぞろいでやって来るところ
次男がバイトのため来られないので

それなら、他の日に何かご馳走を食わせてくれということで
30日にやって来ることとなりました。 
 (高1の次男は下宿しているので、普段は居ないということもあって)



そういう理由はさておき
うちに来てくれたことが、嬉しくて嬉しくてたまんないコがここにいて


1357315591.jpg


1357316618.jpg



もちろん、あずき以上に嬉しさのあまり悶絶してるコもいたりして


                 1357316797.jpg

                         そう、あずき一筋ラテちゃんです




喜びのコーフンがひと段落し、ごはんの準備もととのったので
ワンコ達にはリードをつけて待機してもらいました。


1357318076.jpg


でも、あずきってば
(ごはん、もらえるかも。。。)期待で顔がほころんでます



それなのに妹ときたら
そんなあずきの気持ちに、気がつかなかったのでしょうか。。。


                        130105-1.jpg

                            妹 「はい、ラーちゃん、あーん




こんなやりとりを目の当たりにしたあずき


1357318840.jpg


妹の心ない行為のせいで、見る見るお顔が沈んでしまいました。
あぁ、なんて可哀そうなあずき




                 1357319529.jpg



                   けれども、そんな妹を恨むこともなく
                   ラテ&ピィノちゃんのチャームポイントを最大限に生かした
                   控えめなおねだりを見て、なにかを感じたようでした。。。



1357320550.jpg


        うーん、、、たしかに



                        121228-4.jpg


                          あずき&まろペアのおねだりポーズ 
                         (アナタなら、どちらのペアにあげますか?)



                         130105-2.jpg

                         そんなラテピィノちゃんを
                         なんとなく眺めていたあずきでしたが




ラテちゃんの容態に変化が。。。


1357322315.jpg


         なんと、着いてまだ間もないラテちゃんですが
         おなかが満たされたせいなのか?コーフンしすぎて疲れたせいなのか?
         しばしの休息へと入りました




1357373640.jpg



あずきも気になるようですけど。。。
  (ちなみにラテちゃん、あずきより2歳年上でそんなお歳じゃありません



       



こうやって見ていると
そのコ、そのコで愛らしポイントが違います



あずきはやっぱりこんな感じ???
 

                130105-4.jpg


                   この“アゴのせおねだりスタイル”は頑として譲りません



130105-3.jpg


    甘えるときは、全力で巨体を揺すります(これが愛らしいのか?)




そして本日の愛らしポイント1等賞


130105-5.jpg



マーキング防止のため、本日おむつ男子になってもらいました。
本犬まんざらでもなさそう。。。むふふっ


    

次回も忘年会の様子をUPしようと思います。
ラテちゃんにまたまた異変が。。。



       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.06 05:14 | | # [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!!

あずきちゃん、おなかの調子はどうですか??
早くよくなるといいですね・・・
と心配してる所へ1枚目のお写真!!!!
心配してはいるのですが、やっぱりどうしても笑っちゃう・・・

さて、ラテちゃんピィノちゃんの登場ですね~~!
あずきちゃん、1枚目と2枚目の写真、とても同じわんちゃんには
思えない変身ぶりですよ~(笑)
ラテちゃんとピィノちゃんはお箸でお上品に
お食事をお召し上がりになるんですね~~
すごーい!!セレブリティー(*@O@*)
その横で、あずきちゃんのすごく切ないお顔・・・
どんまい!!!!

ん~~~、たしかにラテちゃんとピィノちゃんの「チョコン」とした
可愛いお座りで上目使いをされたら、あげちゃうなぁ~~~

でも私的にはあずきちゃんのアゴのせもかなりの可愛さだとおもいますよ!
絶対にあげちゃう!
ヘソ天で甘えるあずきちゃんも可愛い!!!
すんごく嬉しそうなんだもの~(*^^*)

ラテちゃん、どうなっちゃったのか気になります。


2013.01.06 19:50 | URL | #- [edit]
ふぶき says..."明けましておめでとうございます"
あずきちゃん、お腹はよくなりましたか?
我が家は人間のほうが、食べ過ぎ飲みすぎで・・・。
食いしん坊&飲兵衛なんです^^;

あずきちゃん、ラテちゃんとピィノちゃん達の訪問に、とっても嬉しそうなお顔~。
笑顔が可愛いですね!

おねだりポーズも、ワンコそれぞれですね。
控えめなおねだりも、あごのせおねだりも、可愛すぎて選べません!

ワンコは「かわいいのが仕事」(我が家の口癖)
みんないい仕事してますね~♪
2013.01.06 21:10 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

ご心配いただいて、ありがとうございます。
食べなかったのはあの晩だけで、翌朝はケロリだったので恐縮です。

おなかの音がしたかと思ったら
食べない時が普段でも、たまーにあったので
あんまり気に留めてなかったのもあるんだけど
あんな顔して見られたもんだから、可笑しくって、、、
つい撮ってしまいました(^^;

あはっ、たしかに1枚目と2枚目以降は
同一ワンコに見えないかも(笑)
それに、わたし思わず吹いてしまいました~(笑)
あのコ達、ぜんぜんセレブリティーじゃないので(≧∇≦)

アビ母さん、あずきにおやつありがとう~
ウルウル上目づかい支持者が多いなか
アゴのせは一部マニアにはウケがいいかもしれないけど
威圧的な態度のあずきは分が悪いかと思われます(ノ∀≦)

あずきは妹家族が大好きで
いつもカラダいっぱいに喜びを表現するので
妹家族に引かれる時あります(≧m≦)

実はラテちゃん
あずきに何かを感じたようなんです では。。。
2013.01.06 22:12 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶきさん 明けましておめでとうございます"
ありがとうございます。
ご心配かけてしまい恐縮です。
おかげさまで、翌朝はケロッと食べてました。

ふふっ、飲兵衛というのはブログ拝見してても伝わってきましたよ~
わたしは飲めないので
気分良くしている人をみると羨ましくもあります。
そのかわり食べるほうに頑張ってます(^^)

あずきはパピーの頃から妹家族と顔を合わせているので
今でもとっても嬉しいみたいです。

おねだりも性格でますよね~
そして、かわいいのが仕事♪ ほんとそうですね♪
かわいいと、なんでも許してしまいそう(^^;
それとかわいいと、もう一つ“おもしろい”も加えたいです(^_^)
2013.01.06 22:40 | URL | #- [edit]
あのん says...""
こんばんは。
あずきちゃんのキラキラなお顔がドヨーンにかわるのがかわいくって^^

おねだり方法は、その子その子によって違いますね^^
あずきちゃんのそんなお目目で見つめられたら、即あげてしまいそうです!
(ついでにお小遣いも・・。笑)
ちなみにうちのワンコは、
見つめる→ダメそうなら見切りをつけて強奪作戦です(大汗
2013.01.07 01:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.07 10:28 | | # [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは~♪

ふふっ、考えてることが見透かされやすい顔を
誉めてくださってありがとうございます(^^)

そんな、オヤツだけならまだしも
小遣いまで渡したんじゃ巻き上げられますよ~(笑)
あずきは、ほんとそういうコト覚えてて
近所のばーちゃんなんかいいターゲットになってるし(^^;
 (注)カニンヘン・ココちゃんちのばーちゃんです

なんと!ももちゃんも、お顔に似合わず強奪!?
お目目ウルウルじーっと見つめていそうだけど
やっぱり最後の手段は力ずくってワンコちゃん多いのね(^_^)
2013.01.07 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/301-ec1412f7
該当の記事は見つかりませんでした。