あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

元旦の“ほこたて”対決!【後編】

元日の夜のテレビ番組 『ほこ×たて』 名物企画

絶対に穴の開かない金属 VS どんな金属にも穴を開けられるドリル




手に汗にぎる対決、テレビから目が離せないおとーさんに
実力行使に出たあずきですけれど


1357135539.jpg

     ・・・・・ 相手にされず



さらなる手段

最近ほったらかしだったオモチャを引っ張り出してのアピール


1357138194.jpg

     ・・・・・ 目が真剣です




と、そこでうまい具合にCMが


                130103-2.jpg

                  あずきにとって、めくるめく楽しい時間がやってきました




けれども、そう長くは続きません。。。


130103-5.jpg



からだがテレビに向いてしまったおとーさん        


1357140952.jpg


                   130103-6.jpg



番組がふたたび始まると絶対に穴の開かない金属
ひっさげて勝負に挑む中川内さんにもう夢中




これには、さすがのあずきも。。。

1357142244.jpg


                 1357142740.jpg



決着がつかないと
遊んでくれたとしても、うわの空だってことに気がついたようです。。。





あずき、今年の座右の銘


130103-3.jpg


うんうん、対決が終わるのを待ったほうが賢いと思うよ



       




長時間に及んだこの対決
     絶対に穴の開かない金属 VS どんな金属にも穴を開けられるドリル

金属に穴が開いたものの貫通せず、金属の勝利となりました。


激闘の末敗れたどんな金属にも穴を開けられるドリル
(株)不二越、おとなり富山県の有名なメーカーでもあります。


日頃、のほほんと暮らしているわたしにとって
対決に携わる人々の情熱がとても眩しく映ります。

    (人生、折り返しを過ぎた気がするけど
     こんな一生懸命になれることって、もうないかも。。。)


真剣勝負を終えた両者に惜しみない拍手です




                 130103-4.jpg

                             そろそろあずきの出番





『ほこ×たて』という番組を知らないと
ちょっとわかりずらい記事だったかもしれません、どうぞお許しくださいませ


お正月休みで一日中いっしょにいるせいなのか
あいにくのお天気のため、あまりお散歩ができないせいなのか


あずきの甘えっぷりというか、かまってちゃんオーラが
いつもより激しさを増しているような気がします


      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

あり(双子の雑種犬マリン、カイ) says...""
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ふふ、元日から楽しそうですね。
ほこたて、私も好きですよー。中でも金属対ドリルは名物ですよね。
2013.01.05 01:02 | URL | #- [edit]
sachi says..."おめでとうございます"
やっとゆっくり訪問することができました。
年始はゆっくりPCに向かうことができなく
今になってしまいました。
はな共々、今年もよろしくお願いしますね。

なんか楽しそうな対決。
私も"ほこたて"対決みますよ~!!
どっちが勝つか予想したりするけど
「そうなるの!」と思ったりします。
関係があると余計に真剣になりますね。
あずきちゃんが退屈そう~
でもでも、一緒にいるだけでいいのかな。

はなはいつもと感じが違って毎日がお出かけに
なってしまっているのでちょっとお疲れ気味かな。
でも車にはなれないけどね…
2013.01.05 12:20 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あり さんへ"
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします♪

あんまり普段と変わらないんだけど
お正月休みが長いから、気持ちに余裕があるかと。。。(^^;

大阪での様子、楽しく拝見させてもらいました。
フルーツてんこ盛りで
マリンちゃんカイ君もよいお正月でしたね(^^)
2013.01.05 18:09 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
おめでとうございます♪
こちらこそ、あずき共々よろしくお願いします(^^)

夫は初めてこの“金属VSドリル”の対決を見たとき
いたく感動したみたいで
以降、かじりついて観ています。
なので、あずきがちょっかいかけてもあんな感じ。
あずきVSおとーさんは、あずきの負けかな(^^ゞ

はなちゃん、忙しい年始だったんだね。
うちは雪のお正月で
それが理由ってワケでもないんだけど
振り返るとゴロゴロしてばかりのお正月でした~
あずき退屈だったかも(>_<)
2013.01.05 18:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/300-a16bd3fa
該当の記事は見つかりませんでした。