あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

うちにおいでよ【あるじに気をつかう】の巻

水曜日、すこーしだけ積もりました


121220-1.jpg


                         121220-2.jpg

                                それでも嬉しい 楽しい



       



ちょっと前のこと

お客さんがやって来るからと
掃除機をかけるおとーさん
おかーさんはキッチンで立ちっぱなしだったりと

いつもとは違う日曜日の朝
その様子をぽつんと眺めるあずき

どう見ても面白くなさそうな顔してます


そうこうしていると
そろそろお客さまの着く時間 携帯に着信が入り

   来たよ 来たよ
   おとなり富山県からまろ君ファミリーがやってきたよ



まろ君もあずきも
さぞかし喜ぶだろうなぁと思っていたのに。。。


1356014554.jpg


まろ君のお顔が冴えません


                         121220-1-1.jpg

                                オヤツ食べるのも遠慮がち



この日、はじめてうちへ来てくれたまろ君ファミリー

まろ君にしてみれば朝からドライブして
着いた家の前で、大好きなうちの夫が出迎えてくれて
             (なぜか夫のことがお気に入り)
玄関を入るとあずきの匂いがプンプンして。。。

きっとワクワクしていたことと思います。


夫にしてみても、あずきの喜ぶ顔見たさに
ウキウキとまろ君のリードを持って部屋へと入ってきたのですが。。。


それを見たあずきが興奮して
まろ君にガウガウ言ってしまったのです。

ふだんはとても仲の良いふたりなのですが
お友達が家にくるのが初めてのあずき。

状況が理解できなかったようで
びっくりしたのかもしれないし
家を守らないとって思ったのかもしれません。

それとも、おとーさんがワンコを連れてきたので
ヤキモチを焼いただけなのかもしれません。


すぐに、その場はおさまったのですが
まろ君は繊細なところがあるので、あずきの態度にドン引きして
気持ちが萎えてしまったかも。。。と心配していたら


1356014985.jpg


                 1356017175.jpg




どう見ても、まろ君
あずきのことを遠巻きから観察して、警戒しているようなんです。

遠路はるばる来てくれたのに
まろ君とあずき、いつものように仲良く遊べるんでしょうか。。。




すると。。。

1356018393.jpg


                 1356018573.jpg

  
                     まろ君の気持ちもしらずに挑発するあずき



                  1356018721.jpg
         
                  うわ~まろ君、無理して走ってるように見えるのは気のせい?





その後も。。。


1356019168.jpg


                 121220-3.jpg


     自分んちだから?強気な行動にでるあずき



         121220-3-1.jpg

                    まろ君が追いかけても


                        121220-1-2.jpg

                         ソファーへと渡り、、、逃げ方を心得ています




ひとしきり逃げ回り


1356020670.jpg


とぼとぼと、うつむき加減のあずきを見て
まろ君またまた不安が募るようですけど


                         121220-3-3.jpg


121220-3-4.jpg


              もちろん、そんな心配は無用です




              121220-5.jpg

                  ほ~らね すこし休んでいるだけだからね





まろ君もあずきも笑顔がみえました。 もう大丈夫

ふたりの仲もまだまだこれから。。。               (つづく)


    


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

まろ姉 says...""
先日はお邪魔しましたー!!
あずさくさん、めっちゃいい写真撮れてるー!!

ウキウキでまろのリードを持って入ってった時の旦那さんと、ウキウキでリードを引っ張られて入ってったまろのあの後ろ姿が忘れられない(笑)
そんな2人が突然登場したらあずきちゃん「ナニ?!なに?!」ってビックリしちゃうよね~あずきちゃんゴメンよ!(^_^;)
でも、いつの間にかいつものフタリに戻って仲良く追いかけっこしてたから良かった☆彡

あの時のことを思い出してニヤニヤしまくりです♪
このあとの事も楽しみにしてまーす(*^。^*)
2012.12.21 22:37 | URL | #- [edit]
あずさく says..."まろ姉 さんへ"
そうそう
あの時まろ君と夫、さぞかしウキウキした気持ちで
お部屋に入ってきたんじゃないかなぁ、、、と思って。
そしたら、あずきが鬼のようにとち狂っちゃったから
まろ君に悪いなぁと思ってました。

こちらこそ
あれは、うちの失態だったわ。
まろ君だから大丈夫だと思って無防備にあずきと
会わせてしまったので。
あのまま、まろ君が肩身のせまい婿養子みたくいたら
どうしようかと思ったけど
すぐに仲良くなって良かったです(^^)

最後に撮った写真を時期はずれにしないためにも
早めに記事をUPする予定です♪
2012.12.21 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/291-76fd4227
該当の記事は見つかりませんでした。