あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

再発見!県内ぶらり旅【2】いざ、輪島へ!

しとしと雨は止みそうもなく

お世話になるお宿へと向うにしても、チェックインには時間があるし


ちょっと様子見に、輪島の「湯楽里」という足湯施設に
ペット湯があると知り、行ってはみたんですけれど。。。



                121126-1-1.jpg

                               『ワンだ風呂』



あずきはカイカイがあるので
温泉は皮膚によさそうと、期待を込めてしまいましたが

ワンコのほう、せめて屋根がついてればなぁ、、、
 (足湯の施設は立派!)


あずき、入るかなぁ、、、


                          121126-2.jpg

                                「あずき、ここ、ここ!」
                                   夫が手を浸して、促します


121126-3.jpg


が、あっさり拒絶
足を浸す意味がわかんないようですね




その後、周辺をぶらぶらし、お宿へと到着~


                           121126-5.jpg

                                  漁師のペンション『ハトヤ




看板ニャンコ達がお出迎え


1353851705.jpg

              ワン。。。?
      

          1353852350.jpg

                 ツー・スリー。。。3匹?


          1353852505.jpg
   
                   こちら、輪島~ 輪島~


                 1353853539.jpg



うちは地域柄、とくべつ馴染みはないんですけれど

むかし、CM特集などでも観たことあって
つい最近も『リンカーン』というTV番組で企画をしていたので

どこかで聞いたことあるようなお宿名。。。
静岡県・伊東温泉の『ハトヤ』とは関係ないようです。



121126-1-2.jpg



本日貸切とのことで気を使わないぶん
旅先でのワンコとの出会いをちょっぴり期待していた
わたし達は残念でもありました。


                 1353854537.jpg



お部屋に入っても、まだゆっくりすることもなく動き回る夫を
あずきがつまんなそうに見つめています


視線に気がついてない夫


1353855501.jpg

               あずきを素通り


                 1353855716.jpg

               そんなことないよ ごはん前に入ろうと思って慌ててるだけだよ    





そして、わたし達はとてつもなく恐ろしい攻撃に見舞われました


121126-6.jpg



本日の夕食、見事なまでの“カニ攻め”
それだけじゃあきたらず、魚や牛も攻めてきます。

レビュー等々で食事の評価も良かったし
カニも解禁したことだしと、期待はしていたのですが
予想以上のふるまいに興奮せずにはいられませんでした


1353856492_20140829112302950.jpg


1353856819.jpg


          あずき、ちょっと待っててくれる? あとで、あとでね


                  1353856996.jpg


                  1353857373.jpg

                   そんなことないよ カニもあげたじゃない(少しだけ)



お腹が裂けそうなほど海の幸を堪能しました。
一年分のカニを食べたような心境です。
もうカニなんて見たくもない!!!

   ・・・・そう思えたのは、この時だけでしたけど


      




大満足の食事を終え
親睦を深めようと看板ネコさん達に会いにいきました


1353858283.jpg


商売柄、人慣れしているニャンコさんだったけど
あずきとの仲は不成立


夕食の時間も早かったし、秋の夜長はこれからだね~               (つづく)



 


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 


Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ショコラ says...""
豪華なお食事ですね!
日本海いいワン
2012.11.26 13:44 | URL | #- [edit]
アズキママ says...""
今晩は。
さすが漁師さんのペンションですね、カニが美味しそう。
我が家も一度は能登半島へ行くのが夢なんですが・・・。

あずきちゃんと我が家のアズキのご対面なんて実現できたら楽しいな~。
2012.11.26 20:27 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
ワンだ風呂!?ナイスネーミング!!!
ウケちゃいました\(ToT)/
あずきちゃんはお気に召さなかったご様子ですが・・・(笑)

そして、ハトヤ懐かしいですねぇ。
電話はヨイフロ!4126!4126!ですね。
あのCMの女の子、もうすっかりいい大人でしょうね。

それにしても、ものすごい豪華なご馳走~!!
うらやましすぎる!!!!
蟹~~!肉~~~!
今回の旅レポはあずさくさんとご主人が主役ですね(^o^)
旅は人も犬も楽しくなくちゃね!
次回はあずきちゃんの活躍に期待U^ェ^U

あ、ちなみにアビが住んでいるのは
ひつまぶしと味噌カツが名物のあの地方ですよ!
近くにお越しの際はご一報を~~(笑)
2012.11.26 20:39 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
 輪島にワンコが泊まれる宿があるんですね~。
 お料理、美味しそう・・・!あずきちゃんもカニを堪能したんですね♪ 

 ワンだ風呂ってワンダフルにかけてる・・・?
 そういうセンス、何気に大好き。

 輪島に行ってみたくなっちゃいました~。

 もしかして、あずきちゃんの来ている赤い服って、雷の苦手な子のための・・・ですか?違うかな??
 
 
 
2012.11.26 21:01 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
漁師のペンションと名乗るだけあって
食べきれないほどの魚介類、至福のひとときでした~(*^^*)

四季折々、日本海の幸を楽しめるとのことなので
また、ほかの季節にも行ってみたいです(^^)
2012.11.26 21:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アズキママ さんへ"
こんばんは♪

漁師さんのペンションだけあって
ボリューム満点な夕食で
カニもスーパーで買ったものより、おいしかったです(^^)

うちも北海道は憧れです。
わたしは一度だけ慰安旅行で行ったことあるのですが
あずきと一緒に行けたら、どんなに楽しいことやらと思います。

アズキママさん
能登半島へ来られる時は、ぜひぜひご連絡くださいませ。
アズキちゃんとあずきの対決、おもしろそうですね(^o^)
2012.11.26 21:53 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
世の中、上手につける人っているもんですよね(^_^)
“ワンだ風呂”ネーミングは素晴らしいんだけど
あずき、まったく興味なさそうでした~(^^;

“ハトヤ”のCM、こちらではしてなかったのに
知ってるなんて、、、 ハトヤ、恐るべしです!

今回の旅行は、特に夕食を楽しみにしてたんです。
もうっ、予想以上で「えっ、まだある?」って嬉しい悲鳴をあげ
「おいしい」と歓喜の声をあげ、、、
あはっ(笑)あずきにかこつけて
わたし達が楽しんでたの、アビ母さんにはバレてたみたいね~(≧∇≦)

アビちゃーん
わたし、そこで生まれて3歳まで住んでました。
記憶ないんですけど(^^;
最近はご無沙汰で、、、行く時は連絡しますね。
アビ母さんも、こちらへんに来られるとき
ご一報くださいね♪
2012.11.26 22:35 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
ネットで偶然、この宿を見つけました(^^)
評判どおり、とにかく料理が美味しかったです。
リピーターが多いのもうなずける
おススメのお宿です。
ふぶきさん宅から輪島まで
お時間的にどんなもんなのでしょうか?

あずきには、ほんのちょっとだけあげたんですけど
ペンションの今は亡きワンコさんは
しょっちゅうカニを食べてたそうです(羨ましい~)

うふふ、、、かかってるみたいですね(笑)
誰がネーミングしたのかも何気に気になります(^^)

あずきが着ている赤い服、ちょっとごっつい合羽なんです。
雨の予報だったので合羽を2着もっていきました。
2012.11.26 22:56 | URL | #- [edit]
sachi says...""
今回は能登だったんですね!!
石川県は山中温泉や金沢市内のみ行った事があるけど
能登は遠いなぁと感じている場所なんです。

なぎさドライブウェイ 聞いたことがあり
普通の車で大丈夫なのかなぁと思った事があります。
あずきちゃん、テンションあげあげだったんですね!!
しかもあんな所激写されているし(笑)
天気だったらどんなによかったでしょうね~

お宿、サイコーですね。
ワンコ連れでこの食事はありえないです。
物欲しそうに「おかあさん」とよんでいるあの顔
はなもよくする顔で「あっはな!!」と思ってしまいました。
他のわんこ友達がいないのが残念だったね。

8番ラーメン、初めてききました。
おいしいんですね!!
はな地方には、2国ラーメンというラーメン屋さんがあり
これは国道2号線沿いにあるからなんですよ。
ちなみに行ったことはないんだけど…

2012.11.26 23:51 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
県内のわが家からでも遠いので
関西方面からだと、金沢までになってしまいそうですよね。

そうそう、普通車で走っても大丈夫です(^_^)v
雨でもあのテンションだったので
もし晴れてたらと思うとちょっとコワい(^^;
けど本当は、なぎさドライブウェイに
長くいる予定だったので、あの天気は残念でした。
ははっ、あの時の写真、夫が特に喜んでおりました。
(ただのヘンタイ?)

言われてみれば、はなちゃんのあんなお顔
ブログで見た記憶あります。
この宿、食事が抜群に良いです。
季節によって楽しめるそうなので
機会があったら、是非。。。(*^^*)
(別にまわし者じゃないですよ)

8番ラーメン
たぶん県民誰もが一度は口にしてると思います。
それに嫌いと言っているのを聞いたことが
ありません。(わたしの周りでは)
物心ついたときから、ずーっと食べてます。

2国ラーメンっていうのも気になりますね。
名前の由来も8番とも似てますよね(8番=国道8号線沿い)
2012.11.27 00:32 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
あずきちゃん、輪島に行ってきたんですね。

ハトヤのお料理美味しそう。
蟹がいっぱいで、いつか行ってみたいです。

看板猫ちゃんのペンションは初めてみました。
あずきちゃん、追いかけたりしませんか?
2012.11.27 16:12 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
食事につられたのもあるんですけど
輪島も若い頃に行って以来で
お泊りもしたことなかったので、行ってみました(^^)

カニがお目当てなら
やっぱり秋・冬ですよね。
夏にもカニはでるそうなんですけど
貝類もでるようなこと言ってました。

言われてみればそうですよね。
わたしも看板猫ちゃんは初めてです。
前はワンコさんもいたみたいですよ。

猫ちゃん達がじーっとしてたから
追いかけたりはしなかったけど
クンクン近づいたり、ちょっと吠えたりしてたので
猫ちゃん達(はやく、どっか行って~)って
迷惑だったかもしれないです(^^;
2012.11.27 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/277-38cfb337
該当の記事は見つかりませんでした。