あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

合掌造りでハイ★ポーズ【後編】

前回の記事のつづき・・・
                         121123-1.jpg



五箇山の合掌造りの集落を
てくてくと歩く4ワンコ衆のなか、均衡を破ったあずき


1353601307.jpg


              むむっ!? 二足歩行?(あずき、たまにします)
                カイ君・まりんちゃん・まろ君 、注~目


1353601123.jpg


           合羽と服の色合いが微妙なんですけれど(わたしのせい?)
           そんなこと関係なしに、ちょっぴり得意げにまろ君見てから


                   カイくん・マリンちゃんにも

     
1353602245.jpg


           無言の圧力? それでも屈さないカイくんとマリンちゃん



    121123-2.jpg


            けれども、こちらも動じない カメラ目線のあずき






1353602565.jpg


               気のせいか、足早にすすむブラックさん達
               
                  ・・・あずき、避けられてる?



1353602667.jpg


                それでも、ひとり カメラ目線



        121123-3.jpg


                      そして、ここでも カメラ目線




ところが、わたしのカメラの腕にもそろそろ限界が。。。(早っ!)


121123-1-1.jpg


        あずきもソッポを向きはじめ



                 121123-1-2.jpg


                          ワンコ達の自由時間となりました


     



こうして雨の中
撮影に臨んでくれたワンコ達(よくがんばりました


先ほどお昼をした“まつや”さんのご好意で
店内へと一緒に入らせてもらいました



                          121123-5.jpg


                                  ストーブでぬっくぬく~


                                 
1353667699.jpg


         コラコラ ちょっかいを掛けなーい!



                121123-2-1.jpg


                       「パパさん、それ何? ちょうだいよ」
                            まろ君、食べてるもの気になる?



ぜんざいやコーヒーで小腹を満たし暖をとる一同



121123-2-2.jpg


 「えっ! まろ君・・・もらえるの?」
   マリンちゃんとカイ君、まろ君の積極的な行動が気になるようす。



                121123-2-3.jpg


                      あずきはワンコワンコ言うもんだから反省中



そして、ついにマリンちゃんとカイ君も“ちょーだいビーム”を発射


121123-6.jpg



                121123-2-4.jpg


                     でも、ぜんざいってワンコにはどうだろう。。。



一方、こちらのペアも負けてはおりません


121123-2-5.jpg


もう片方のテーブルにも“ちょーだいビーム”を連射中

この時はありさんのコーヒーについていた
“あられ”が狙われていたようです



その後は、福光の『ささら屋』という
“おかき”や“あられ”のおみせで
無料のお茶と試食のお菓子で談笑し(ワンコ達は車でお留守番)
名残惜しいお別れとなりました。


    



この日の予定は、まろ姉さん・ありさんにまかせっきりで
乗っかかってばかりのあずき一家でした。


マリンちゃん・カイ君が、富山まで飛行機でやって来たという
お話しを聞かせていただいて
今のあずきは無理っぽいけれども
いずれは飛行機で遠くへ行けたらいいなぁと夢がふくらんでしまいました。
それから、ありさん・旦那さまから
いただいたおいしいオヤツ、あずき 目の色変えて食べてます。
ありがとうございました。


まろ姉さん・まろ兄さん
地元ということもあり、その他いろいろと気を使っていただいて
いつものことながら、ありがとうございました。


まろ君・マリンちゃん・カイ君
あずきと遊んでくれて、どうもありがとう。


思い出に残る楽しい一日となりました。
みなさん、ほんとうにありがとうございました~




       



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


約2週間前の出来事がようやく【完】となりまして
次回から、先週末の一泊旅行編を
感動?さめやらぬうちに書こうかと思いますので
ご訪問、遅れるかと思います。 すみません <(_ _*)>




ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村                  




スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ももはなろく says...""
あずきちゃんの2本足歩行、見事ですね~
そしてレインコートにリボンがすごく合ってて
かわいい衣装を着てるみたいに見えますよ♪

雨が苦手だと聞いていたので、今回のお出かけは
あずきちゃんにとってすごい進歩なんですね!
少しづつ、苦手を克服してくれるって、うれしい事ですね(*^_^*)
もしかして飛行機とかもすんなり行けちゃうかも!!

あとおみやげを物色しているあずきちゃん♪
なにかいいもの見つかったのかな~?
2012.11.24 21:35 | URL | #- [edit]
sachi says...""
雨で残念だったけど
あずきちゃんの進歩が見れてよかったですね。
飛行機で移動なんて考えたこともなかったけど
こういう事って出来るんですね\(^o^)/
いつかチャレンジしてみてくださいね!!
はなは乗る前の方が大変かも…

あずきちゃん、何かあったかな~?!
おやつ食べすぎないようにね!!


2012.11.24 21:59 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
リボンとレインコートはグーですね♪
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)

この日は雨の予報だったのでレインコートを持っていき
寒そうだったので服を着せたんだけど
とりあえず、あるもの着せとこかって感じのコーディネイトで
我ながらちょっと可笑しかったです(^^;

雨の日でも条件によって(この時はお友達)
遊べるとわかったのも嬉しい発見でした!
そうなんですよね~ 克服すると
行動範囲も広くなったり、楽しみも増えると思うので
少しずつ苦手なことに慣れていって欲しいなぁと願ってます。
それに、市内に空港があるので飛行機が乗れると
すんごい革命がおきそうです(*^^*)

あはっ、あの店内では
たぶん“ぬいぐるみ”あたりが狙われてたと思われます(^_^)
2012.11.24 22:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ふだんの散歩中に
雨が降り出すと足早に家へと向ったりするので
この日は、あんがい平気だったので
こっちがビックリでした(^^)

ワンコが飛行機乗れるというのは知ってたけれど
乗せた人の話を聞いたことがなかったので
実際聞いて、ちょっと身近に感じてしまいました。
そっか~ はなちゃんだと乗る前かぁ。
あずきはケージに入るのは大丈夫そうだけど
離陸時や着陸時、耐えれるのか、、、不安は尽きないです(^^;

おやつは、はなちゃんがおいしく食べてる
馬のアキレスもいただきました。
体重も気になるので、少しずつあげてます(^_^)
2012.11.24 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/275-508ef6c5
該当の記事は見つかりませんでした。