あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

あずきのココロと秋の空

ここ数ヶ月、お散歩中の
立ち寄り率No1のチロ君ですが、いぶかしげなお顔をしています


1351263626.jpg




あずきはというと。。。


            121028-2.jpg

                  チロ君そっちのけ、遠い彼方を見つめています



1351264591.jpg


あずきを遠巻きに見るチロ君、なんだか寂しそう。。。





あっ、あっ、あっ、あずきぃ、、、


1351265368.jpg


                  こういうのは見ないふりしないと
            チロ君、もよおしちゃったようです(写真のせてゴメンね)



          121028-1.jpg


                  いつもだとバトルに明け暮れるのに
               やっぱり、今日のあずきはちょっとヘン???             





そんなあずきにチロくんが。。。
    (ここから、ふたりのお顔が似てくるので注意です


  121028-1-1.jpg

    チロ  「あずきちゃん、どうしたの?」



   121028-1-2.jpg

                               あずき  「秋だなぁと思って。。。」



   121028-1-3.jpg

   以下、チロ君の胸のうち
        (あずきちゃん、そりゃそうだよ! 当たり前だよ!)



   121028-1-4.jpg

     (けどオンナのコって、秋になるとおセンチになるのかな)



                   1351344206.jpg

                        あずき  「おイモ、おイモ、おイモ





しみじみしている、そんな時


1351344713.jpg


油断しているチロ君に
あずき、いきなりのジャ~~~ブ




やっぱりバトルとなりましたが
この日は比較的、おしとやかだったんですよ、、、あずき

物思いにふける秋だから?


それと、チロ君とはじめて会ったときにも
 (あずきと、ちょっと似てるなぁ)と思ったんですけど
お顔くっつけてる写真、あまりにも激似でビックリ


皆さんのブログを拝見していても思うのですが
どうやら激似になる角度や表情があるようですね




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


それと、遅ればせながらのライブレポ
関心ない方はスルーで、ある方はどうぞ~ 
                                      kuwata.jpg

121027-21-1-1.jpg



10月7日(日)

サンドーム福井IN桑田佳祐さんのライブに行ってまいりました♪


数年前の横浜でのソロライブは当時東京にいたお友達と参戦したのですが
その友達が現在、海外にいるとばかり思っていたので
(つい最近会って現在は東海某所に住んでいると判明)
誰と行こうかと悩んでいると妹が
「福井なら近いし生きているあいだに一度は行ってみたい」と言うので
めずらしく妹と参戦することとなりました。


10月6日、7日の2days
6日から、もう桑田さんがお隣福井県にいらっしゃると思うとドキドキ。
そして当日、会場に近づくにつれバクバク。


今までは飛行機で東京いったり電車で大阪・神戸へといったり
バス乗って弁天島いったりしてたので
マイカーでライブに行けるなんて、、、と感激もひとしお。


妹もなかなかノリがよく
初クワタということもあってCDをひたすら聞き込み、歌詞を読み込みと
かなり勉強してきた様子。
グッズも買いたいし、と妹からの申し出で早めに家を出ました。


下道を2時間ほどで到着し、駐車場は福井、石川はもちろんのこと
関西ナンバーの車もけっこう見られました。


グッズを購入後、チケットと免許証などを提示しての本人確認。
桑田さんのライブは本人確認が徹底していて
同行者ももちろん確認されるのです。
本人確認後、座席券と引き換えになります。


わたし達の席はスタンドの1階、あんがいステージから近い。
待ってる時間も楽しくて、やがて5時、開演の時間です!

   うわぁ~ 久しぶりの生桑田さん!!!!!


病気になられたその年に紅白でお姿を拝見し
安堵と嬉しさで年を越しました。
その後もご活躍されてましたけど、長時間のステージはどうかしら。。。
そんな心配をよそに
わたしよりもお元気な姿を拝見することができました。


相変わらずファン思いで、歌もパワフル
前に比べたらステージを所狭しと走らなくなった気もするけれど
桑田さん、見事! ご健在でした!
    

ほんとうに桑田さんの生の歌声は胸にズシンと響きます。


いろんな思いが交差して
桑田さんの声が響いて響いてたまりません。

  「アルバムのセールスが好評で、、、ありがとうございます
   なんかやっぱり必要とされてるっていいですね」
って、あのようなお立場の人がなんて謙虚なんでしょう。

そんな桑田さんも大好きです!


福井県は18年振りとかで「また18年後に会いましょう」と桑田さん。
でも「おれ、18年後だともたないや」と(笑)
そんなことありません、よぼよぼになっても一生ついていきます!


あいだにVTRを入れたり心憎い演出や構成
めくるめく3時間、あっという間に過ぎてしまいました。。。


祭りのあと
一抹の寂しさを感じつつ、いっぱい元気をもらいました。
初参戦の妹も大満足したようで「ありがとー」「また来てねー」と叫んでました。
(うちの妹、ライブ中やけにちょっかいかけてくるタイプだとわかりました)


桑田さん、ありがとうございました。
日々ムリせず頑張ろうと思います。 ほんとうにありがとう。。。



       ひとり言、長文を読んでくださった方ありがとうございました。
       もし前々から「行ってみたいなぁ」と思ってた方
       ぜひ行ってみてくださいね!      
スポンサーサイト
Posted by あずさく on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

ショコラ says...""
感激!興奮!幸せな時間でしたね(^^♪
2012.10.28 06:56 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
ありがとうございます(*^-^*)
最後まで読んでくださったんですね!

日頃から、曲を聴いては
いろいろな感情を戴いてますが
やっぱり、非現実的な空間を共有するのが
一番の戴き物だと思っています♪

2012.10.28 13:02 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずさくさん、楽しい素敵な時間を桑田さんと過ごせたんですね~
しかも妹さんと一緒だったらなお楽しかったことと思います!!
でもいいでしょうね~生ライブ~♪

私、コンサートはELTの大阪城ホールが最後です(10年以上前かな)
その時、私も妹と行きました(笑)
歌って勇気づけられたり、感動したり、ほんといいですよね♪
また私も何かにはじけたり、感動できるといいな(*^_^*)

そしてそして驚いたのがチロ君!
あずきちゃんと顔を近づけてる時、合わせ鏡?と思っちゃいましたよ~
角度でこれだけ似て見えるんですね

私もごんすけと散歩中に、あ、この時あずきちゃんに似てるな!とか
思いながらごんすけを見ているときがあるんですよ
2012.10.28 13:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.28 21:09 | | # [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!!

うわ~~~~!
チロくんとあずきちゃん、そっくり!!!
ホントにそっくりすぎでビックリしました\(*o*)/
血縁関係はないんですよねえ???
ふたり並ぶとかわいいなぁ~~(^^*)

そして、おでかけはライブだったんですね!!!
ずーっと好きでいられる歌手の方がいるって、いいなぁ~(*^^*)
というか、私、ライブってあまり行ったことないのですが、
行ったらもりあがるんだろうなぁ・・・!
しかも桑田さんなら有名な曲も多いし、ノリもいいし、歌詞もいいし、楽しそうですね~!!
素敵な思い出ができましたね(^o^)/


2012.10.28 22:18 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ももはなろくさんも、最後まで読んでくださったんですね!
ありがとうございます(^_^)
連休中のイベント、ようやくUPしました。

妹はさておいて(笑)わたしの歴史の1Pとなる
思い出深いライブでした♪
ももはなろくさんは、LET、、、じゃなく
ELTいったんですね♪♪
こうやって、ライブへと足を運んだアーティストが
活躍していると嬉しいですよね。
そして、歌を通して当時のことを思い出して懐かしく思ったり
いまの自分を照らし合わせてみたりして、、、
それと、アーティストと観客との一体感が
たまらなく好きです(*^_^*)

そうそう、あずきとチロ君
めずらしく顔を合わせてたので(わ~)と思って
撮った写真が見てみるとソックリで
うちの夫も驚いてました( ´艸`)

散歩中もあずきのこと思い出してくれてるなんて
とっても嬉しいです。
わたしは、あずきの横顔や眩しそうにしている時とか
ごんちゃんに似てると思ってます(^_-)-☆
(まだまだ、ありそう~)
2012.10.28 22:20 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

でしょ~!? そのときは思わなかったけど
写真を見てビックリでした( ゚ロ゚)
チロ君はあずきより2歳ぐらいお兄さんで
知り合いのお宅で産まれたそうなんです。
あずきは市外、石川県の能登のほうで保護されたんだけど
どこかで繋がってるかもしれないですね(=´ω`=)

引っ張って引っ張って、忘れた頃にやっとUPしました!
そう、お出かけはライブでした♪
妹も桑田さんは初めてだったけど、ベスト盤が中心だったので
なおさら良かったみたいです( ´艸`)
ライブって、なんだか不思議な空間で
その空間に身をゆだねるのも良いもんですよ~
(アビ母さん、ノリ良さそうだし)
機会があったら、是非是非♪♪
2012.10.28 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/261-0d1f0ede
該当の記事は見つかりませんでした。