あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

おはよう 山ガール♪

前回の記事の続きっぽいかんじなのですが。。。


りんちゃん(柴♀)のお散歩は早朝なので

あずきとわたし、急いでその場所へとむかいまして
久しぶりにりんちゃんとご同行となりました


               121021-1.jpg

                      でも、あずきが先頭ってどうなのよ?




りんちゃんは毎日、近くの山にお散歩にいく
正真正銘の“山ガール”

お父さんがこの山を熟知してるので、ご一緒させてもらいました
 

                        121021-2.jpg

                              ハイキングがてら登れます



りんちゃんを引き連れるあずきに

  「あずきが大将みたいやな~」 お父さんがそう言うので
     (大将という言葉はオンナのコにとっては、どうなんでしょう

この山を庭のように思っているりんちゃん
面白くなかったのかもしれません


1350823035.jpg



でも、あずきのほうが
りんちゃんよりカラダが大きいので、駆けっこもこんな感じ
           
               
1350823189.jpg



                 121022-1.jpg

                           だけど、りんちゃんも負けてな~い




りんちゃんとお父さん

お散歩中、お父さんが投げた木の棒を
りんちゃんが取ってきたりして遊んでいるそうなので
この日も、お父さんが投げてくれました



                 121022-2.jpg

                             木の棒に、注~目




さて、この木の棒をどっちが持ってくるかな?
おとうさんが投げます。


1350824319.jpg


                棒をくわえて持ってくるりんちゃんと
                取りにもいかず、おとうさんからオヤツをもらうあずき




取りにいったらいったで


1350824508.jpg


               おとうさんが投げてない棒に関心をしめすあずき




なかなか木の棒を持ってこようとしません


          121022-3.jpg


                       まっ、いっか~


          1350825227.jpg




1350825843.jpg

     

                   あずき、よくな~い
             りんちゃんを飛び越える意味がわかりません


1350826657.jpg





                   それでも、ふたり仲良く休憩


121022-7.jpg


                      てへっ   



                 1350831121.jpg
 
        
                     熱くってハァハァ 
      

                 1350831899.jpg


      (注)りんちゃんはこの山に生息する“妖怪べろりん”との噂があります


1350832133.jpg


           なにやら疑いのまなざしで見ているようなりんちゃんですが



         121022-5.jpg


                   あずきに不意を突かれ。。。


1350832957.jpg


               終始、困惑気味のりんちゃんでしたが




 
帰る頃には、おしり並ばせて歩いてました



            121022-8.jpg

                      また一緒に山に行こうね 





「またね」と言っときながら
実はこの日以降、りんちゃんとはお散歩してないんです。


というのも、りんちゃんとお散歩に行ける週末は
わたしが寝坊したり、予定が立て込んだりしてしまうので


けど、ワンコって自然の中だとほんとうに楽しそうだから
是非また、りんちゃんと山に行きたいなぁと思ってます

   (それは、わたしの目覚め次第ってことですね、頑張ります







次回は、家族でこの山に行った時のことを書きたいと思います。
ビックリすることがありました



       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               


Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ももはなろく says...""
毎日こんなきれいな山で散歩できる「りんちゃん」こそ
正真正銘の「山ガール」ですね~♪
だけど飼い主さんのおじさんも毎日山歩きとは、すごいです!!

あずきちゃんもりんちゃんも楽しそう♪
だけど、ドッグランのノリで山歩きしたらさぞかし疲れたのかな?
妖怪ベロリンたち・・・かわいいです♥

あと、最後の「おちり」もプリティでしたね~(*^_^*)
2012.10.22 09:15 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ここは手入れされているので歩きやすい山で
りんちゃんところは頂上まで行かず
途中で迂回してると思うので
そんなにもしんどくないと思いますよ(*^^*)

速すぎて撮れなかったけど
2匹で“ワ~”とわたし達を追い越しては
戻ってくるって感じで走ってました~
ほんとドッグランですね(^^)

むふふ、、、あずきは暑いときしか舌出してないけど
りんちゃんてよく舌出してるので
勝手にそう呼んでいます(≧m≦)

ももはなろくさんもおちりフェチですかぁ?
ワンコのおちりって可愛いですよね~(≧∇≦)
2012.10.22 21:34 | URL | #- [edit]
sachi says...""
近くにこんな素敵な散歩コースがあるんですね。
いいなぁ~!!
一緒に遊べる山ガールもいて楽しそう\(^o^)/
でも、妖怪ベロリンがいるから気を付けた方が
いいですよ(笑)

2ワンコとも良い顔してますね。
また楽しみにしてますよ、
りんちゃんが登場するのを(^.^)/~~~

2012.10.22 21:44 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ここは適度な山で人もほとんどいないので
気に入ってます(*^^*)

けれども、やっぱりお友達がいたほうがいいようなので
わたしとあずきだけでは、あまり行ってないんです。。。
そうそう
ふたりだけの時に妖怪ベロリンでたら危険だし(笑)

あはっ、ほんとこの日以来
りんちゃんと山へ行ってないんだけど
たまたま、また出くわしたので
またいつか登場する予定です♪
2012.10.22 22:33 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
今流行りの山ガールですね(^^)
あずきちゃんもりんちゃんも、山が似合ってますね~

ドッグランもいいけど、散歩の途中で
こんな自然の中で走り回るのもいいですね!
木の棒を投げて拾ってくる遊びも、普通の道端ではできませんしね。
あずきちゃん、違う枝くわえてくるところがたまらなくかわいいです♪
お父さんが投げた棒を見失ったのかな?
りんちゃんに先を越されたから、仕方なく違う棒をくわえてみた?
最初っからお父さんの投げたものには全然興味なかったかな?
なーんて私の妄想力がフルに活動して楽しませていただきました♪

これから寒くなると、早朝から山歩きは辛いかもしれませんが、
清々しい空気を吸って身体も動かしてとても健康的!
足腰も強くなりそうですね~

え、ビックリすること?!一体何が起こったのでしょう?!

2012.10.24 01:42 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
市内に海はあるけれども
うちは山のほうなので、完璧山ガールです♪
人がいないくて、りんちゃんと一緒の時は
自然のまま走らせてます(^^ゞ

めぐrinさんは、毎回毎回いろんなところを
突いてきますね~(感激っす!)
おとーさん、棒投げたけど
最初はりんちゃんもあずきがいるからか
乗り気じゃなくて
あずきなんか、もっと乗り気じゃなかったんですよ。
なのでズバリ
 『最初っからお父さんの投げたものには全然興味なかった』
たぶん、あずきが一番興味があったのは
オヤツが入っているおとーさんのポケットだと思われます(-_-;)

早起きって一日有意義に過ごせそうだし
良いとは思うんだけど
なんせ、わたしが宵っ張りなので最近はなかなか。。。
ゆるそうな山だけど、やっぱり疲れるし
体力の衰えを感じます(>_<)

そのビックリ!!!
わたし達はコーフンしてしまったけど
人によっては、たいしたことないかも~(^^)
2012.10.24 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/258-8a14b05f
該当の記事は見つかりませんでした。