あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

お散歩中、ある!ある!!

ありがちな光景
お散歩中、立ち止まったかと思ったら座り込んで。。。


                  121019-2.jpg


あずきはアトピーのせいか(大丈夫か?)っていうほど
力強く掻きます




お散歩から帰るころには、お出迎えが


1350627400.jpg


                   ご近所ニャンコさんです



1350627863.jpg


たしかに、心配してるけど
あずきを気遣ったわけでもなく
ニャンコさんが自分の身を案じているんだと思われます




けれども、お散歩中
もっともよく見かける光景は。。。


1350628639.jpg


1350628828.jpg


警戒心まる出しのニャンコさん


1350629119.jpg


思わずあずきのことガン見してるんですけど
当の本犬はというと。。。


1350629288.jpg



1350629399.jpg


あずき、なにか悩みでもあるのでしょうか?
目の前のニャンコさんに、まったく気がついてません



あっ、でもさすがにニャンコさんに気がついたようですが


121019-1-1.jpg


           

121019-1-2.jpg



               あっさりと通り過ぎるあずき


                 1350630158.jpg



ホッと胸をなでおろすニャンコさん
だけど、あずきはこれでいいの?


1350630369.jpg



たぶん、あずきは
ニャンコさんとも仲良くしたいと思っているはず

・・・・けれども、あんな感じで
なかなかニャンコさんのお友達ができません
(このニャンコさんは、まだ穏やかさんですね)




母として協力してあげたいのは やまやまだけど。。。



あっ、そうだ


                121015-1-3.jpg



ここらあたりで、手なずけるのはどうだろう。。。

                                     (つづく)



       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

アビ母 says...""
ご近所にねこさんがたくさんいるのですね~!
我が家のあたりはたまにしかいません。

結構ねこさんが苦手な犬って多いと思うのですが、
あずきちゃんは平気なのですね(^^)
ホントに社交的だわぁ~!!!

最後の子猫、可愛いですね。
模様がセンター分けで、いい味だしていらっしゃる!
2012.10.19 20:29 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
うちはご近所さんもねこさんを飼ってるし
散歩エリアでも、ねこさんポイントがいくつかあります。
なので全国的にそうかと思ってたんだけど
アビ母さんところは、そうなんですね。

ただそのポイント、外飼いで放置したまま
増え続けてるところもあるような気もします。

あずきはねこさん平気なんだけど
ねこさんはイヤみたいです そりゃそうだ(^^;
アビちゃんはどうですか?

実は最後の写真、ちょっと前のもので
最近みかけたら結構おっきくなってたので
慌てて記事にしました~
子猫ちゃん、数匹いて可愛かったですよ(*^^*)
2012.10.19 21:53 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
お!このニャンコちゃんを手懐けるのかな?
ん?違うのかな?

ネコさん、かわいいですね(=^・^=)
みんなじーっと警戒してる…
ウチの小春は、まだまだ庭か家の前くらいしか出ないので、
お散歩中のある!ある!に遭遇したことがないんです…
こんなやり取りもおもしろいですね。
あずきちゃんは仲良くしたいのに、うまくいきませんねぇ…
人懐っこい、いや犬懐っこいネコさんが居るといいのにね…(それは無理かな?)
あ、つづく…ということは、何かいいことあったのかな~
楽しみにしています♪

あずきちゃんの痒い痒い、良くなるといいですね…

たまたま、さっきTVで知ったのですが、
ウチの近所には『地域猫』がいるみたいで、
数名の方がお世話をしているそうです。
私も仲間になろうかなって思ったところでした。
2012.10.19 22:31 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
実は近所に唯一ワンコと仲の良いネコさんが
いるんです!
そのネコさんはワンコさんと住んでるので
そういうコがねらい目なんだけど
あんまり外では見かけないんですよね~(残念)

あずきは慢性的な痒い痒いのようです。
ひどい時は毛をむしり取ってたけど
今はそこまででもないので良い方かもしれないです。

うわ~ その『地域猫』気になって検索してしまいました。
ふむふむ、なるほど。。。
このような活動される方には頭がさがります。
めぐrinさん、検討中なのでしょうか?
大変なこともあるかと思いますが、それ以上に得ることも
多そうですね(*^^*)
あっ、でも小春ちゃんがヤキモチやいたりして。。。(-∀-)

今回の記事、ちょっと長くなりそうだったので
つづきにしたんだけど肩透かしで終わるかも。
あまり期待しないほうがいいかもしれないです(´-ω-`)
2012.10.19 23:20 | URL | #- [edit]
sachi says...""
あずきちゃんもカイカイですか?
はなもやってます(>_<)
草むらから出てくると特にしてます。

うちも近所でもネコさんいますよ。
でもネコさんの方が背中を丸くして大きく見せながら
走りさってます。
手なずけるのは無理そうですね。
しかしその後、はなが匂いを一生懸命嗅いでます(笑)
2012.10.20 00:43 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
あずきの場合は
秋口が特にかゆいようで
家と外では掻き方や掻く箇所が違うようです。

へぇ~ 走りさっていくネコさんはたまにいるけど
背中まるくするネコさんは、あまり見たことないです。
はなちゃんのこと、コワいのかなぁ( ^ω^ )

今まで会ったネコさんはじーっと
ひたすら見てるコが多くて
あとストーカーみたいについてくるネコさんもいました。
はなちゃん、匂い嗅いでネコさんのこと気になるのかなぁ。
でも、爪には注意です。
2012.10.20 02:01 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
思わず「あずきちゃん、そこ、そこにいてるよ!」と
声をかけたくなっちゃいました(笑)
でもネコさんに気づいてくれてよかった♪

だけどネコさんとあずきちゃんの距離、
すごく近くなってるような気がしますがどうですか?
もう少しでお鼻をあわせて「クンクン」出来るかも~

きっとワンコが怖いと思ってたら立ち止まらず、逃げて行くと思うので
きっと脈ありのネコさんですよ
仲良くなれるといいね、あずきちゃん♪

だけど最後の子猫ちゃん、かわいいですね~
しっぽが習字の筆みたいなのかな?
続き、楽しみにしていま~す(*^_^*)
2012.10.20 15:30 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
昔、ドリフをみて
 「志村~後ろ~!」って思わず声をかけたあの感じ
久しぶりに蘇ったでしょうか(^_^)
(たぶん、このネタわかると信じてます)
あずき、今回はネコさんに気がついたけど
気がつかない時もあります。

そうかもしれないですね~
このネコさんとペアでよくいるネコさんが
あずきと一番面識があるので(この日はいなかったけど)
このネコさんは脈ありかもしれないです(*^^*)

子猫ちゃん、しっぽ全体が黒いようです。
こんな小さいネコさんはあまり見たことなかったので
いい時に行ったなぁと思いました(^^)
2012.10.20 21:25 | URL | #- [edit]
たまむし says...""
こんばんは~(^^)

あずきちゃんは、猫ちゃん、平気なんですね!!
わんこって、やっぱり、メスはかわいい顔してるし、
性格も雄より、なんか優しいですよね*

あずきちゃんそっくりJ丸は、
猫が嫌いみたいで~~~
見つけるなり、突進して行こうとするので、
Jより、すばやく猫を見つけて、
「まて!」とか「ダメ!」とか
私が言わないと、張り切りモードにと突入しちゃうので、いつも、猫レーダーをつけてないと。。。

それから、、
アトピーじゃないけど、
すっごい力で、体かいてます!!
鼻もげちゃうよ??と言うくらい、
鼻かいたり・・・
ツメでガリガリ凄いです~~~
デカワンコって、みんなそうなのかなぁ~~??

アルアルネタ!面白いです!!(^^)
2012.10.21 23:49 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
あずさく says..."たまむし さんへ"
こんばんは~♪

あずきはその時の表情によって
 「やさしい顔してるし、オンナのコでしょ?」とか
 「りりしいし、オトコのコかと思った~」とか言われます。

けっこうオトコのコに間違えられるので
J丸君に似てるっていうのも納得(^_^)

J丸君はネコさん嫌いなのね。。。
今回のネコさんは突進していかなかったけど
あずきもいく時はいくので
わたしもたまむしさんと同じ
レーダーつけて避けるときは避けてます(^^;
ネコに引っ掛かれたワンコの話も聞いたことあるので
気性が激しそうなコがいたら特に注意です。

あはっ、J丸君の鼻ポロッともげちゃったら大変!
あずきはあんまり鼻かかないなぁ。。。爪はかじるけど(≧m≦)

柴犬の飼い主さんが
 「柴はキレイ好きで神経質だからよく掻くって
  獣医さんから言われたことある」
とか言ってたので
ほんとにかゆいの以外に
性格みたいなのもあるみたいですよ~
2012.10.22 02:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/256-05a2cdca
該当の記事は見つかりませんでした。