あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

反抗期の娘

この日は“やまふじぶどう園”がメインだったのですが

   おやべのドッグランで待ち合わせ
            ↓
      やまふじぶどう園
            ↓
      ふたたびドッグラン 
       という流れだったので
                 

ドッグランの様子をくっつけてご紹介を。。。 





    

富山県、ここは小矢部のドッグラン
着いたときからウッキウキのあずき


                   121015-1.jpg


                              そのワケは


1350308513.jpg
  

                                 そのワケは。。。  

   
 
          

                      


1350392640.jpg


あずき(手前)に追い詰められてるワンコさん



               1121015-2.jpg


                            あ~っ、大丈夫?



1350393596.jpg


                  うふふ、、、このコの


1350394217.jpg


           闘志みなぎる表情、伝わりますでしょうか? 
             (すみません、相変わらずブレブレです)



1350394615.jpg


そして、覚えてますか~?  


1350395143.jpg


1350395481.jpg



以前 【ハンドメイド家族】【】【】という
擬似家族がテーマの記事でムスメ役をつとめてくれた
       (・・・というか勝手に書いた)

“はるちゃん(♀)”です



               121015-3.jpg


かれこれ1ヶ月以上は経っているでしょうか


相変わらずベンチの下が好きみたいで
でも、あずきと追いかけっこしたりして、、、ちょっとオトナになったかな


また会えたことが嬉しくて
   「覚えてますか?」 と、はるちゃんのおかあさんにご挨拶したところ
   「ブログみましたよ~」 って。。。?

   「すみません、、、いろいろ書いてしまって、、、」 ひたすら詫びると
   「いいんですよ~」 と、おかあさん


あずきに穴を掘らせて、そこに入りたい心境でした。
調べってつくもんなんですね。


性懲りもなくまた書いてしまいました。
はるちゃんのおかあさん
もしご覧になってたら、この場を借りてまたお詫び申し上げます。。。<(_ _)>





それから、あずきが最初にクンクンしてたワンコさん


                121015-5.jpg


動じないその姿、グ~~~


この日は柴ワンコさんが多くって
“このコ、ももちゃん”“あのコ、こうめちゃん”とか
名前を聞いたんですけれど、ごっちゃごっちゃになってしまいました。。。<(_ _)>



         



それから、ぶどう園後のドッグラン 


午前の部に引き続いての“はるちゃん”と妹んちの“ラテちゃん”(トイプー♂)


1350398830.jpg


あずき大好きラテちゃんですが、ほかのコも気になる?


1350399668.jpg



1350400212.jpg





わたし的には、はるちゃんとラテちゃんの
ツーショットが見れただけでも満足なんですけど



さて、あずきは何してるんでしょうね。。。


121015-4.jpg



午後のドッグラン、人が多くて午前と雰囲気が違ったせいか
あずきの気持ちは風船のようにしぼんでしまったようです


まろ姉さんがあずきを気遣って
 「あずきちゃんの好きなサルーキー君いるよ」とか
もり立ててくれましたが、効果なく早々に切り上げました


朝から遊びっぱなしだったので疲れたのかもしれませんが
その後、宮島峡の開拓していない場所へと足を運び
充実した一日となりました


まろ君ご家族、はるちゃんはじめ遊んでくれた皆様ありがとうございました



       




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村             
スポンサーサイト

Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ももはなろく says...""
こんにちは~
ラテちゃんがはるちゃんに「父親宣言」したのが
おもしろくて笑っちゃいました♪
当のあずきちゃんにしたら、ここまで話が進んでいるとは
思ってもないでしょうね(笑)

だけどはるちゃんとあずきちゃんを見てると
ほのぼのしちゃいますよね、かわいい~♪
わたし、シバさんが好きなので、
シバさんが多く集まるドッグランに行きたいです!

そして。。。あずさくさんのお出かけスケジュール、
パワフルで、盛りだくさんでしたね♪
いい季節のお出かけ、私もそろそろどこかに行きたい病なんです・・・(笑)
2012.10.17 11:18 | URL | #- [edit]
はるおばはん says...""
こんにちわ♪反抗期はるのおばはんです。先日はこんなおばはんにお声をかけていただきありがとうございました。本当に嬉しかったですよ!

何かとランでも嫌われ役の柴ワンでなおかつバイオハザードなゾンビ顔はるたんの相手をしてくれるあずきママンにも感謝感謝でございます。もちろんラテちゃんもありがとうね。v-238

実は4月のメルヘンデビュー当日(もちろんおばはんドッキドキ)まろ母さんに声をかけていただきました。まろ母さんは覚えておられないと思いますが心細かったおばはんはとても嬉しかったのでこの場をかりて御礼させてください。ありがとうございました!

あのあとメルヘンは 黒白赤の柴まつり楽園状態になりもうおばはん的には夢のようでございましたv-10

まずは御礼まで!また遭えたら声かけてくださいねっ!




 
2012.10.17 15:52 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
こんばんは~♪

喜んでいただけて嬉しいです(*^^*)
小型犬エリアにいたラテピィノちゃんが
フリーエリアに来てくれたので
思ってもみないツーショットとか見ることが出来たけど
なぜか、あずきやまろ君があんまり絡んでないのが残念でした(^^ゞ

この日は柴さんを良く見かけました。
うちの散歩エリアには柴系のコいるのに
いつも行くドッグランには柴系というか
中型犬があまりいないので、ちょっと残念です。

お出かけするには良い時期ですもんね。
でも、ももはなろくさん一家は行事とかで
予定がつまってそうだから、これからですよね(^-^)

関西方面でワンコOKの良いところがあったら
教えてくださいね(^^)
2012.10.17 22:22 | URL | #- [edit]
あずさく says..."はるおばはん さんへ"
こんばんは~♪

うわぁ~ コメントどうもありがとうございます。
はなちゃんがあまりにも可愛いので、また記事を書いてしまいました。
どちらかというと、はるちゃんはひとりでチマチマと遊んでいるようなので
気になって気になって仕方ないです。
けど、、、ぜんぜん“おばはん”でも“ランの嫌われ役”
でもないですよ。

そしたら、8月に会った時
まろ母さんとは初めてじゃなかったんですね!
ドッグランデビュー、気持ちわかります。。。
我がコがランで遊んでくれるのかも気になるけど
他にもいろいろ思うことありますもんね。
でも、はるおばはんもはるちゃんもバッチリですね♪

柴まつりでしたか。。。(笑)
素敵なまつりですねぇ、あずきがイマイチだったので帰ったのですが
その場にいなかったのが残念です。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
21日に金沢に用事があるので、ついでに足をのばそうと思ってます。
もしお顔あわせたら、また遊んでくださいね(^-^)
2012.10.17 22:38 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
はるちゃん、お久しぶりですね~
いきなり すってんころりんしちゃってますねっ!
しかも落下前、宙に浮いてますよね?
あずきちゃんの喜びが、よーく伝わってきました(^.^)
そしてあずさくさんも、出会いの多い一日でしたね!
(あずきちゃん、危うく大きな穴を掘らなくちゃいけないところだったのね…)

最後の方では疲れちゃったのかな?
いつものあずきちゃんじゃないみたい…
でも、このあと未開拓の場所を求めてお出かけしたのですね~!
すごいすごい!
タフなスケジュールですが、いろんな所へお出かけできてうらやましいです♪

ラテちゃん、お顔に似合わない口調がおもしろーい♪
いろんなワンちゃんが登場して、今回も楽しませていただきました(^O^)/
2012.10.18 12:18 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
むふふ。。。めぐrinさんて、こと細かに画面見てますね(笑)
あずきは自分より小さいワンコと遊ぶときは
追いかけられる方が多いんだけど
(ノラクラとかわして遊んでる)
今回はなぜか本気で追いかけてるのでヒヤヒヤしました(-_-;)

そうなんです、、、あずきは穴掘り大好きなのに
こんな時に限って穴を掘ってくれませんでした。。。
けど、ドッグランで掘ったらひんしゅくもんですね(^^;
あはっ、でもはるちゃんと会えるなんて
思ってもなかったので嬉しかったです(^^)

最後の写真のとおり、あずきの顔が死んでたので
場所を宮島峡にうつしたところ元気になりました~♪
宮島峡はおなじ場所でばかり遊んでたけど
まろ姉さんが実父と他の場所にいったとかで
散歩がてら案内してもらいました。

ラテちゃんてあずきよりぬいぐるみっぽくて
オンナのコっぽかったので
くやしくて、あえてあんな口調にしました。
ちょっとした嫌がらせです(¬з¬)
2012.10.18 23:04 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
あ、はるちゃん~~~!!
なんかたくましくなった!?
おかあしゃんに会えて嬉しかったでしょうね~(^^*)
でもそれ以上にあずきちゃんが嬉しそうですU^ェ^U

今回はおとうしゃんはどうしちゃったの!?って思っていたけど、
ラテパパが現れてくれてよかった!
ラテちゃん、フレンドリーでいいですね!!

あずきちゃん、最後は疲れちゃったのかしら??
遠くを見てる~???

2012.10.18 23:20 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
そうなんです!
前回のはるちゃんはベンチの下や隅っこでチンとしてる
印象だったけど、立派に成長してました♪
あずきもはるちゃんのこと覚えてたようで
いつにない追いまわしっぷりがコワかったです(-_-;)

今回はわたしが悪いんです。。。
いつもデジカメの充電が切れるので
けっこうセーブして写真撮ってたから
まろ君をはじめ、写真があまりなかったんですよ。。。
なのでパパの座を奪われちゃったけど?
ラテちゃんはあずき以上に物怖じしないラクなコです。

遠くを見てる~???ってアビちゃんがよくしてそう(笑)
あずき、とにかくドッグランの場から離れたそうでした~(^^;
2012.10.18 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/255-76aa0852
該当の記事は見つかりませんでした。