あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

イトコの壁

やまふじぶどう園をあとにして
着いた先 『みちの駅メルヘンおやべ』 にて



困惑気味のあずきと。。。


                1350190871.jpg



まろ姉さんにどこかしら心細げに寄り添うまろ君と。。。


1350147361.jpg



ふたりのせいか強気なトイプーちゃん達


1350148351.jpg


1350200585.jpg




椅子の脚にリードを係留して
まろ姉さんと向かい合って話していたところ
「おねぇ!」という声と
あずきのせいで椅子が動いたのがほぼ同時
とっさに振り返ると、いたんですよ、、、
妹とラテ(兄)+ピィノ(弟)ちゃん(トイプー♂)が
(あずきが先に気がついたようです)


もちろん、わたしも妹もここに来ることを伝えてなくて
隣の県での偶然の出会いに目を白黒


あずきにしてみれば、どちらかというとおうちで会うこのメンバーが
いきなりの登場で喜びのコーフンMAXで
寝っころがってじゃれてた隙に、あずきのことが大好きラテちゃんに
こんな目にあわされたようです



1350195727.jpg



1350196129.jpg


いとこ同士の壁に隔たりを感じているようなまろ君
ちょっと遠慮気味?



でも、ラテちゃんは意外と犬見知りしないコなので。。。


1350196516.jpg


まろ君のことが気になるようです



1350196851.jpg


オトコ同士、なにをお話してるんでしょうね


                 1350197144.jpg
 


1350197455.jpg


ラテちゃんはあずきにもしつこいところあるけれど
まろ君のことも気に入ったのでしょうか?

それとも、あずきとの仲を勘ぐってるとか。。。?


   



そこにいつもながら出番の少ないピィノちゃんが
妹の夫(義弟)の姿を見つけたようです


1350205063.jpg


1350198167.jpg


お~~~っ なんと素晴らしい兄妹のコラボレーションではないか
                    (写真はまろ姉さん提供どうもありがと~)




そして、ラテ&ピィノちゃんの今までの行いのせいなのか
それとも、この奇妙な立ち姿のせいなのか


1350200377.jpg




最後まで、ラテ&ピィノ兄妹に隔たりを感じていたまろ君でした







       
ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村  


Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

アビ母 says...""
ラテちゃん&ピィノちゃん、かわいい~!
シンクロ立ちがかわいすぎる~!

すごい偶然ですね!
あずさくさん姉妹のきずなの強さなのか、
はたまたラテちゃんのあずきちゃんへの思いの強さなのか・・・

それにしても、まろ君て、ホントに犬との距離感が
上手いコですよね~~!
ただひたすらに嗅がれている時、
まろ君はなにを思っていたんでしょうね~。
2012.10.14 19:44 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
ラテ&ピィノのシンクロ立ち
面白かったですよ~(´∀`人)

ははっ、姉妹の絆より
ラテちゃんの思いの方がぜーったい強そうだわ~(≧∇≦)
実は、ここで会ったのは少々カラクリあって
この道の駅って電気自動車の充電スポットがあるので
妹夫婦はドッグラン&充電も兼ねて来たんです。
でも時間がずれてたら会ってないし奇遇でした~♪

まろ君、あの時ちょっと距離おいてて
遠慮してるみたいでした。
ひたすら嗅がれてる時は、ひたすらガマン、ガマン
してたんじゃないかと思いますよ~( ´艸`)
2012.10.14 21:27 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずさくさ~ん、当たっちゃいましたね!!
ラテちゃんだとわかって、すごいうれしいです♪
だけどラテちゃんのあずきちゃんを思う気持ちの強さが
引き合わせてくれたのですね~
場所も時間もピッタリだし、隣の市で会えるなんて、
会われた時、びっくりしたでしょ~(*^_^*)

あとラテちゃんにクンクンされっぱなしのまろくん
全然同じてないとこもすごいし、
匂いつづけるラテちゃんもすごい(笑)
みんなのキャラクターがおもしろくて楽しそう♪
だけど。。。いとこの境界線ははっきりわかれちゃいましたね、
越えるのは難しいのかな?
2012.10.14 21:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
そうそう、あの写真だとわからないと思ってたのに
ももはなろくさんがズバリ当てちゃったので
(ネタばらそうかなぁ)とも思いましたが
今回に持ち越させていただきました。

あの写真でわかるなんてスゴイ!
けど、あずきにあんなことするトイプーは
ラテちゃんしかいないかも(≧m≦)

こんな場所で会うなんて思ってなかったので
ほんとビックリしました~
でも、ドッグランもあるし電気自動車の充電スポットもあるので
電気自動車を所有している妹夫婦がいても
おかしくない場所ではあるんだけど。。。

ラテちゃんはああみえて物怖じしないワンコで
まろ君も犬見知りしないワンコなんだけど
な~んか圧倒されたのかなぁ、おとなしかったです(;-ω-)
ラテちゃんとまろ君であずきをめぐって争ったら
おもしろいのになんて思ってたけど次回に期待です♪
2012.10.14 22:11 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
さわやかな旅行日和
いとこ家族との遭遇
あずきちゃんも楽しい1日でしたね!
2012.10.15 07:06 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
そうだったんですね~
妹さんと偶然の出会いなんて…すごい!
あずさくさん姉妹はワンちゃん好きなんですね♪
でも、和犬と洋犬…お好みは違うのかな?(^^)
いつものお友達ワンコもいいけれど、『いとこ』ってのもいいですよね!
それにしても、まろ君タジタジな感じで…この後元気になったかな?

ホワイトラーメン♪食べてみたいです~
豚骨でも醤油でも味噌でも、美味しいものなら何でもOKですよ(^_-)-☆
博多も本場だけど、北国のラーメンって美味しいものがたくさんありますよね❤
2012.10.15 10:14 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ "
この日は楽しさがぎゅうぎゅうに詰まった
一日でした(*^_^*)

家にいるのがもったいないような日が続きます♪
あずきといろいろな場所に足をはこび
秋を楽しみたいと思ってます(*^^*)
2012.10.15 21:23 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
前々から
妹は子供が手を離れたら小型犬を飼いたいといってて
(住宅事情など、小型犬のほうが飼いやすいので)
そこに知り合いのトイプーが出産して
やってきたのがラテちゃんです。

なので、妹は犬種の好みはあまりなさそうだったけど
タイミングが合ったようです。
2年後、またそのトイプーが出産して
次にやってきたのがピィノちゃんなんです。
実家にいた時からワンコはいたけど、和犬の雑種ばかりでした(*^^*)

まろ君、あれから行ったところでは
持ちこたえていたようでした~( ^ω^ )

富山は“富山ブラック(しょうゆ)”というラーメンが有名なんだけど
ほか“ブラウンラーメン(みそ)”“ホワイトラーメン(とんこつ)”
というご当地ラーメンがあります。
たしかに、美味しければなんでもありですよね~(≧m≦)
2012.10.15 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/254-c6e0557a
該当の記事は見つかりませんでした。