あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ぶどう園の看板ムスメ

前回の記事と同じく 『やまふじぶどう園』 より     

  

そ知らぬ顔のシェルティちゃん。。。


1349961352.jpg


あずきもシェルティちゃんのことが気になるようです


1349962784.jpg



シェルティちゃんはぶどう園のワンコさん


1349963238.jpg



あずきとまろ君にアイコンタクト?してるのに

121012-1.jpg

ふたりのこの態度は何なんだ!?



1349963841.jpg



まろ姉さんから“人見知りの看板犬がいる”と聞いていた
シェルティのララちゃん(♀)

評判どおり、人もワンコもニガテなようで
そっとしておいてオーラをそこはかとなく醸し出していたので
そばにいると申し訳なく思ってしまいました


それにしても、今まで“看板犬=ハイパー”という図式が
成り立つワンコばかりだったので、この奥ゆかしさは新鮮でした


ぶどう園にはカフェがあってフードやデザートのメニューがあり
ぶどうパフェなんか楽しみにしていたのですが
あいにくお昼時でお腹がすいてしまい
フードメニューの品数が休日ということで少なくなっていたので
ここを出ることにしました。


あと、一部の方から「ぶどう狩りしなかったんですか?」
とのご指摘をうけましたが
赤いマスカットと呼ばれる“甲斐路”というぶどうを買いました。
甘みの強いおいしいぶどうです、おススメです



121012-2.jpg




         




そして一行が向った先は、いつもの『みちの駅メルヘンおやべ』
 (ここの食事、けっこうおいしいんですよねぇ)



何を食べようかと外でボンヤリしていると。。。


121012-3.jpg


きゃ~!!! あずき、ピ~ンチ


     思いがけないことが起こってしまいました   (次回の記事につづく)




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村            

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ももはなろく says...""
うふふ~看板娘のララちゃん
思い切り「こないで~」というお顔をしてましたね(笑)
工場でびびりながら、お客さんを迎えてるごんすけの顔や目と一緒だ~!

それに比べて、あずきちゃん、まろくんペアは堂々としてて
すごくかっこいい!すぐに看板犬になれますよ♪

私、昔にぶとう狩りしたことあるんですが。。。
正直狩るより、おみやげで買って帰った方がいいと思いました
水分でお腹がちゃぷんちゃぷんになってしんどかったんです
(なんせ、元取らないとと頑張って食べたからかな?)

あずさくさんがおみやげで買われた甲斐路というブドウ、
きれいな色してるし、おいしそうですね♪
あとブドウパフェ、あずさくん食べてらっしゃるんんじゃないかな~?と
ブログに出てくるのを密かに楽しみにしていました(笑)

最後のあずきちゃんのへそ天
誰かにおそわれてる?ラテちゃんじゃないですよね・・・
わぁ~続きが気になります、待ってますね~(*^_^*)
2012.10.12 09:44 | URL | #- [edit]
まろ姉 says...""
ララちゃん、可愛かった~♪
あの人見知り加減もまたいいですよね~(*^。^*)

それにしても、ララちゃんの嫌がりっぷり…
あずきまろコンビがやたら強く見えちゃったのかも?

赤マスカット、美味しかった!!
ワインも買ったし、私は大満足でしたよ☆彡
2012.10.12 19:06 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
ララちゃん、かわいいー!
そしてララちゃん、がんばったね~!
ララちゃんがあずきちゃん達を見る目が、
普段アビがよそのわんちゃんを見る目とおんなじで、
ちょっぴり親近感(*^^*)

あずきちゃんとまろくん、
お揃いのリボンが今回も可愛いですね!
ふたりの波長が一緒な感じが毎度伝わってきて、
やっぱりいいコンビ~!!

赤いマスカット、おいしそうですね~(^^)
食べてみたいなぁ。
2012.10.12 20:43 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
そっか~ ごんちゃんも看板ムスコでしたね!

ガラの悪そうなワンコに来られたら
(あずきのことですよー)
看板犬じゃなくても、あんな感じになってしまうと思います(^^;
でも、あずきも人が大勢で来るのはニガテなので
看板犬はムリそうです。。。

どうも食べ放題、取り放題は無茶してしまいますよね。
順番としても昼ごはん→ぶどうと行きたかったのが
昼ごはんを他で食べることになったので
ぶどうパフェも食べなかったんですよ~(残念)

そういえば今日スーパーで“甲斐路”がおいてあったので
けっこう流通してるようだけど
さすがスーパーはちょっとお高いようです(>_<)

トイプーの正体は、次回まで待ってくださいね~(≧m≦)
2012.10.12 22:45 | URL | #- [edit]
あずさく says..."まろ姉 さんへ"
ほんと、可愛かった~♪
あの控えめな性格もそうだけど
前足の毛のフリフリ加減もツボでした(*^^*)

そりゃ、まろ君とあずきに
入れ代わり立ち代わり来られたら
(それも悪気もなく)
ララちゃんみたいになるのは仕方のないことかも(>_<)

赤マスカット食べてたら
あずきが欲しそうなカオして、まとわりついてきた。。。
危ない、危ない(^^ゞ
2012.10.12 22:57 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
そう、ララちゃん頑張って耐えてましたよ~
そこがまた可愛かったです(*^_^*)
(・・・って発言がSっぽいですね、失礼)

アビちゃんもこういう時あるんですね。
怖いものは怖いもんね。

写真ないんだけど、ララちゃんのハウスをのぞいたり
まろ君とあずき、けっこう好き勝手してました。
そういう振る舞いも似てるかもしれないです(^^;
リボンはまろ姉さんの手作りなので
可愛いといってもらえると
わたしはもちろん、まろ姉さんも喜びます(^^)

赤いマスカット(甲斐路)スーパーにもあったので
アビ母さんところにもあるかもしれないですよ♪
2012.10.12 23:20 | URL | #- [edit]
sachi says...""
人見知りのワンコ、はなと同じような感じですね。
下から見るような…
でもシェルティちゃん、そ~とワンコを見るのがすきかもよ?!
はながそうなんで…

ぶどうおいしそうですね!!
パフェ、きいただけでもおいしそう。
でも、おなかがすいていたらそちらになりますよね~

あっあずきちゃん!えらい格好になってるー?!
何があったのやら(笑)楽しみ!!
2012.10.13 11:09 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
あずきちゃん、どうなっちゃたんですか~?!
トイプーちゃんですよね?
不意を襲われたような表情のあずきちゃん…
続きが気になりますよ~

私が出会ったことのあるシェルティちゃんは、
みんな人懐っこい子ばかりでしたが、
この子は看板犬にしておくのがかわいそうなくらい、
控え目なワンちゃんですね…
でも、そこがまた人気の素なのかもしれませんね(^^)
これまた対照的なあずきちゃんとまろ君…
写真にはないけど、何かちょっかい出したりしたのでは??
なーんて勝手に想像しちゃってごめんなさい(^_^;)

お昼ごはんは何を食べたのかなぁ?
2012.10.13 12:32 | URL | #- [edit]
nonchi* says...""
ワンコと一緒に行けるぶどう園なんていいですね♪
でもワンコにぶどうはダメってのが残念だねー(^▽^;)

たしかに看板犬って
フレンドリーで元気いっぱいのイメージありますよね^^
でも、ララちゃんみたいな奥ゆかしい子なら
ウチのクレアでも近付けるかも(笑)

で!最後の写真・・何?何?
うぅーーー早く知りたいです(^▽^)
2012.10.13 22:34 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
そういえば、はなちゃんてカーテン越しに
そっと見ているイメージあるので
シェルティちゃんもそういうタイプなのかも(^^)
あっ、でもキホン怯えてるような目をしてたけど。

パフェ食べたかったんだけど
デザート→食事と、掟破りの順番で食べることは
できませんでした~(>_<)

あずき、公共の場で自分より小さいワンコ相手に
こんな格好にされてしまいました。
あずきもビックリしたと思います(^_^)
2012.10.14 00:32 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ "
はいっ、トイプーちゃんです!
今回の記事は写真が少なかったので、次回の予告を入れたんだけど
すんごく思わせぶりでしたね~(>_<)

めぐrinさんの出会ったシェルティちゃんは
そうだったんですね!
わたしは、前にも登場したシェルティちゃんといい
この犬種で、あまり人・犬懐こいコには会ったことないんです。

そして、お察しのとおり
あずきとまろ君、自分ちみたいにノビノビしてて
ララちゃんにちょっかい掛けようとしてたので
必死で止めました~(;-ω-)

お昼ごはんはですね、以前食べ損ねた
おやべの名物“ホワイトラーメン”にしました♪
あっさり豚骨スープも特徴のひとつでもあるので
福岡のめぐrinさんにしてみれば
(豚骨は博多が本場たい!)と思うかもしれませんが
麺が黄色くて、上に肉味噌のってておいしかったです(*^^*)
2012.10.14 00:53 | URL | #- [edit]
あずさく says..."nonchi* さんへ"
そうなんです~ 一緒に行けてワンコも食べれると
なお良しかもしれないけど
そういうところだと目が離せないかも(^^ゞ

ワンコも環境によって、多少の
性格がつくられるのかと思っていたので
そうでもないんだなぁとララちゃん見て思いました。
そしたらクレアちゃん、あずき&まろ君は
ぜったいダメそうですね~(-∀-)

最後の写真のあずき、かなりサービスしてますねぇ~
きゃーー 気を持たせてしまいましたm(__)m
2012.10.14 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/253-5e7c49a7
該当の記事は見つかりませんでした。