あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

その気にさせる心理学【前編】

あずきの初めてのお友達“やまと君”


                 121004-1.jpg



最近、影がうす~くなってしまった感のあるやまと君


それにはワケがありまして
あずきは、わたしとの散歩は遠方のチロ君宅へ
夫とは、ご近所のやまと君宅へと
散歩する相手を見て、行くところを定めてるようなんです
(あずき主導でよくないんですけどね)


そんなワケで、わたしとは久しぶりのやまと君を


1349270875.jpg


あずきを歓迎してくれるやまと君
それなのに、やまと君を素通りして何やら凝視するあずき


1349271244.jpg



それから、お次はあちらを向いて


1349271608.jpg



あらら、今日は遊ぶ気ないのかしらと油断させといて
あずきってばやまと君に仕掛けようとしますが。。。


1349272070.jpg



動きを読まれ、封じ込まれるあずき、、、あえなく撃沈


1349272674.jpg



当然、守りのあとは攻めてくるやまと君


1349680532.jpg



かなりイケイケ   のハズが。。。


1349361318.jpg



1349274317.jpg



あずきのところにまで紐が足りないようです。。。



一方、あずき


1349361868.jpg


そんなやまと君はお構いなし  その笑顔は何なんだ?



その後も。。。


1349362297.jpg



1349362551.jpg


ひとり悦にはいるあずき


やまと君、ほんとはあずきと遊びたいんだよね
あずきはその気なさそうだけど。。。どうしよう???       (つづく)




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村              


Posted by あずさく on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

めぐrin says...""
おはようございます。
悲しいことがあったのですね…
詳しいことはわかりませんが、
前記事を拝見しただけで涙が出ました。

あずきちゃん、ボーイフレンドがいっぱいですね!
チロ君、やまと君、そしてまろ君…
やまと君との関係もおもしろいですね~
やまと君、タジタジですよね、見ていて飽きないです(^.^)
その気にさせる心理学…人間にも応用できるかな?
続きが楽しみです♪
2012.10.05 08:45 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
命って、みんな1つだからホントに大切にしなくては
いけないですよね。
毎日アビと健康に暮らせることに感謝しなくちゃ。

あずきちゃんていつもモテモテですよね~??
アビはホントに人気無いので羨ましいですよ。

あずきちゃんのつかめない感じが小悪魔チックで男心を
くすぐりまくるのかしら。
なんにしてもあずきちゃんが嬉しそうだからいいんですけどね!
2012.10.05 22:48 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
こんばんは

めぐrin さん、ごめんなさい
いつもの調子でブログが更新できなくて
今の思いを書いてしまいまして。。。


あずきを見てるとワンコによって態度が違うんですよ。
やまと君は、あんな風に遊べるようになった
一番最初のワンコで歳も少し上なので
彼から、いろいろと格闘技を学んだんじゃないかと思います。
けれども、あずきの方がデカいので
途中から強くなったような気もしますけど。


むふふ、、、人間にも応用できると思いますよ~
2012.10.05 23:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
あずきは異性としてでなく
よい取り組み相手として見られてるような気がします。
アビちゃんは、ちょっと高嶺の花っぽくうつるんじゃないかなぁ。

あずきって、なにしてるワケでもないけど嬉しそうで
やまと君はいつもやる気まんまんなので
見てると申し訳なくなります。
そう意味では小悪魔?

アビ母さん、ほんとそうですよね。。。
あたりまえすぎると感謝の思いを忘れてしまいがちですが。。。
2012.10.05 23:57 | URL | #- [edit]
sachi says...""
ブログを読んで訪問してきました。
何があったんだろうと思い…

ブログを読んでびっくりしました(T_T)
こんな事がおこるのかと…
ちょっと絶句です。
(ごめんなさい、あずさくさんのブログで)

日々の何気ない幸せ、あらためて感じました。

あずきちゃん、幸せそうな顔に癒されますね。
なんで動じないんだろうね。
堂々してる姿、素敵で男前?!すぎます(笑)

2012.10.06 00:53 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
コメ読んでて、しみじみしてたのに

  > 堂々してる姿、素敵で男前?!すぎます(笑)

これで吹き出してしまいました~ そのとおりだけど
たぶん空気読まないというか、ニブんだと思う(^^;


実際会ってなくても
ブログを通すと、とても身近な存在になってしまいます。
痛いほど気持ちがわかるので辛いです。
2012.10.06 01:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.06 08:57 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/249-3055d33d
該当の記事は見つかりませんでした。