あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

宮島峡★リターンズ【負けるもんか!】その2

あずきが強奪したぶっとい木の枝に
ふたたび食らいつくまろ君            

              120914-1.jpg


2ワンで木の枝をくわえていると思われる
見ているとココロがほっこりしそうな、この写真



では、そのつづきを。。。


1347763573.jpg

           あれ、木の枝はどこ?

  
1347764421.jpg

          あっ、まろ君が「渡さん!」とばかりに奪回したもよう


                 1347800400.jpg
 
                        あずきの舌打ちが聞えてきそう




それでも、イヌ一倍執着心の強いあずきは諦めません


          120914-2.jpg


                      見てる、見てる。。。


          120914-4.jpg




そして。。。


1347801091.jpg


          不敵な笑みを浮かべるあずき、この余裕は何なんだ?



1347801369.jpg





しばらく、まろ君の様子を眺めてるだけのあずきでしたが


                120914-3-1.jpg



我慢できなくなったのか


          120914-1-2.jpg


          120914-1-1.jpg




やがて、さりげなくポジョンをキープして


          120914-1-4.jpg



ついに。。。


120914-1-3.jpg


あ~ またしても木の枝を奪い取ってしまいました


      



あずきのこの傍若無人ぶりに
お灸をすえるべく
夫が木の枝を取り上げようとしましたが
食らいついて離そうとしません


                120914-1-6.jpg


とにかく、独り占めしたくてしょうがないあずき


                120914-4-1.jpg



しまいに、リードまで悪用します


1347803836.jpg




その悪態ぶりを見たまろ君


1347804480.jpg



ちょっぴり呆れた様子で
あずきにぶっとい木の枝を譲ってくれたように見えました




それから、今回は出番のなかったこのワンコ


1347804935.jpg



あずきの姉妹サリーちゃん


パピーの頃、あずきが一番おおきかったのは
三姉妹のなかで
我先にとゴハンに食らいついてたからかもしれません。。。




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               アイ・ラブ・木の枝


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ももはなろく says...""
あはは~、あずきちゃん頑張って待ちましたね♪
欲しいものを手にするまでの苦労はなんてことないのかな?

だけどまろ君とあずきちゃんが一緒に木をくわえてる様子は
ほんとに微笑ましいです♪
いいですよね、ワンコ友達

そしてあずきちゃんの性格を小さい頃から知ってるサリーちゃん(笑)
ごはんの奪い合いもあったのかな?
でもあずきちゃんとサリーちゃん、さすが姉妹、とってもよく似てる~
そしてサリーちゃんがごんすけにも見えてきた~(笑)
2012.09.17 12:39 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
そうそう、待ってる時も楽しそうだったし♪
すぐには手を下さずに
ひたすら見つめてチャンス狙ってましたよ~

でも木の枝がデカいから
くわえるのに一生懸命でケンカにならなかったのかも(^^;

あずき達は保健所にいた時に
ひとつの器に3姉妹でがっついてた
そうなので(パピーなのにカリカリフードを)
その時、ゴハンの奪い合いの末
あずきが結構、食べてたんじゃないかと思ってます。

あっ、そうかも(笑)
ごんちゃんのパソコンで見た感じの毛色が
サリーちゃんのほうに近いかもしれないね(^^)
2012.09.17 20:55 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
わ~~~!
続いてる~~~!

1つのモノを一緒にくわえられるなんて、
ホントすごい~!そして、微笑ましすぎる!

あずきちゃん、努力の末、最後に手にした(口にした?)
木の枝のお味はいかがだったのでしょう?
きっと最高だったでしょうね。


そして木の枝をくわえている時のあずきちゃんの目、
冷静さの中に「負けぬ」という確固たる意志があらわれていますね!
かっこいい!

最後のサリーちゃんのお顔も最高です!
2012.09.17 22:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
一緒にくわえてると仲良く遊んでるように見えるけど
実際は、、、ってとこですかね~
くわえながらも、どうやって自分のモノにしようかと
考えてるに違いない! (特にあずきが)


まろ君が最初に見つけたから
なおさらあの枝が良く見えたんじゃないかと思います。
もう欲望のかたまりみたいになって
たえず狙ってたので
手に入れた時は、さぞかし美味しかったんじゃないかなぁ(^^;
(・・・って食べてない?)
でも最後は勝利者のカオしてましたね~(≧∇≦)
まろ君が譲ってくれたんじゃないかとは思うけど。


サリーちゃんのあの表情、あずきもよくするんですよ(^^)
2012.09.17 23:08 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
あずきちゃん、つよーい!
流木ひとつでこんなに遊べるなんて、楽しいですね~
けっこう重そうなんですけど、しっかりくわえてますね!
奪い合うにも体力、気力が必要ですよね。
最後は性格かな~?( ´艸`)

やっぱり犬同士の仲間がいるってステキです♪
お揃いのリボンがまた可愛いですね(^_-)-☆
2012.09.19 09:59 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
ヒトが持つぶんには、そんなもんだけど
くわえるのはワンコでもアゴが疲れそう。
まだ小春ちゃんは、くわえることは出来ないかもしれないけど
ビート板の代わりになるかも(≧m≦)


それに、ワンコにかかると
“こんなモノが~”っていうモノが、オモチャになるんですよね~
あずきは散歩中に松ぼっくりとか木の実をみつけて
遊ぶのも大好きです。
ひとりだとすぐに終了するけど
やっぱりお友達と遊んでると違いますね~(^^)


せっかくリボンでドレスアップしてるのに
川で暴れてしまって
もう少し上品にしないとね(^^;
2012.09.19 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/239-4f9c7efc
該当の記事は見つかりませんでした。