あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

レッツゴー!宮島峡【4】

さて、前回の記事

水がニガテなあずきが、川で遊べるようになり
感動のフィナーレで幕引きでも良かったんじゃないか?
と思われる方も多々おいでるかとは思いますが

そのつづきを。。。


                 120827-1.jpg
 
                  あれ? もう川遊びは終わり?


120827-2.jpg

まぁ、楽しく追いかけっこしてるからいいけどね


                  120827-3.jpg

                  あずきが、逃げる、逃げる!


120827-5.jpg

川にドボ~ンして


                  120827-6.jpg

                  みずを舐めたり(やめましょうね)



川にもだいぶ慣れてきたようです




すると。。。


1345993300.jpg


1345993796.jpg

                   
さすが、川遊び上手なまろ君、ツウな涼み方してます



1345994261.jpg


それなのに、あずきってば、かるくスルー



1345995010.jpg


いやいや、まだあずきは、お腹ドボンは出来ないと思うよ




1345995311.jpg


まろ君、あんな風に浸かっていたせいかブルブルブルブル・・・



1345995516.jpg


そんなワイルドな、まろ君を見つめるあずき



1345996007.jpg

                 (まろ姉さん、ごめんなさい。。。ちょっと可愛いかったので)



1345996129.jpg



この日は、いつものリードしか持ってきてなくて
写真を見てても
夫がかなり、あずきに振り回されて
踏ん張ってたんじゃないかと思います。


そんな夫を気遣って
まろ姉さんが伸縮リードを貸してくれたのが
ここらへんからです。
まろ姉さん、ありがとー




1345997445.jpg



1345997692.jpg



1345997836.jpg



そして、この伸縮リードのおかげで
新たなる戦いの火蓋が切られたように思われます。。。             (つづく)





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中なので、お時間あったらポチっとお願いしま~す

                   ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               カワあそび、おもしろいね   









Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

まろ姉 says...""
あはは!ツキノワグマまろ発見!!
でも優しいクマさんだから、あずきちゃん安心してね❤

水遊びするあずきちゃんの表情がどんどんよくなっていってるのがわかりますね(^^)v
伸縮リードが役に立ってよかった~。

パパさんが引っ張られた勢いでドボーン!ってのをちょっと期待してしまってたのを今告白(笑)すみません。
2012.08.27 18:03 | URL | #- [edit]
あずさく says..."まろ姉 さんへ"
あはは。。。パパさんドボーンって
あの笑顔の裏で、そんなこと考えてたなんて。。。(笑)
期待にはそえれなかったようだけど(^_^)

わたしも、まろ君の川での勇姿をみて
 (ク〇みたい。。。)と腹の中で思ってたことを
今告白しときます。
ごめんね、まろ君(^^;

あの時は伸縮リードありがとうございました(^^)
2012.08.27 23:38 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
まろ君、ほんとワイルドな涼みかたですね~
すごいすごい!!
見ていて私もチャポンと入って涼みたくなります(笑)

でも旦那様、ずっとリードを持ってられて
ハイパーなあずきちゃんに振り回されてたんですね♪
もしかしてあずきちゃん、お父さんがはまったらダメだと思って
派手に川に入らなかったのかも

だって伸縮リードになった途端、あずきちゃんはじけちゃってるような(笑)
うんうん、いつものあずきちゃんだ~♪
まろ君と楽しそうでいいですね
まろ君もいいお顔してる、タイプかも~
2012.08.28 14:09 | URL | #- [edit]
pawmom says..."こんにちは~♪"
あずきちゃん、すごいですね~
なんだか苦手だったとは思えないくらい!
水遊びの楽しさを知ったんだね♪

お友達と遊ぶと、やっぱり違いますね。
とっても楽しそう(*´ω`)
来年からは水遊びにたくさん行けますね!

まろくん、あずきちゃん、とてもいいお顔♪
素敵なお出かけでしたね~
そして続きを待ってます( ´艸`)
2012.08.28 17:47 | URL | #TY.N/4k. [edit]
アズキママ says...""
こんにちは。北海道のアズキです。
残暑が続きますが、あずきちゃん川の中で楽しそう(^-^)

我が家のアズキは水が嫌いで絶対に入りません。
水際まで行っても、足を付けることもイヤなんです。

暑くてハアハアしているんだから入ればいいのに・・・。

あずきちゃんがうらやましいです。
2012.08.28 20:23 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
“ワイルド”というと
まだイコール杉ちゃんなんですかね~(^^;
まろ君、色が黒めだから暑がりみたいだし
涼み方がわかってるのかもしれないですよ。
ほんと、気持ち良さそうで
わたしも後になって浸かればよかったと思いました。

あっ、そうですよね!
やっぱり伸縮リードになったら動きが派手になったので
あずきも多少、遠慮してたのかもしれないです。

うふふ(笑)
ももはなろくさんがタイプといったら
あずきやごんちゃんが
ヤキモチ焼くかもしれないですよ(*^^*)
まろ君って、お顔ももちろんだけど
なんたって性格がナイスなんです(^^)
2012.08.28 22:05 | URL | #- [edit]
あずさく says..."pawmom さんへ"
こんにちは♪

そうなんですよ~
時間が経つにつれ、だんだんと慣れてきたみたいで
うれしい誤算でした(*^^*)
でも、あのまろ君ポーズはムリかも(>_<)

わたしも思いました!
やっぱりお友達が入ってると、ほんとに違いますよね~
来年になっても忘れないように
ロングリードもあることだし
あと何回か行けるといいんだけど(^^)
2012.08.28 22:18 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アズキママ さんへ"
こんにちは♪

こちらは、まだ暑さが続きそうですが
アズキママさんのところは、どうですか?

うちのあずきも
アズキちゃんほどでは、ないかもしれないけど
水がニガテです。
たぶん今もニガテだと思うので
今回は楽しくしてても、まだまだ不安定です(>_<)

アズキちゃんも、なにかのキッカケで
水に浸かると涼しいってこと
わかってくれるといいですね~(*^^*)
2012.08.28 22:34 | URL | #- [edit]
sachi says...""
楽しそう!!
はなも水に入らしてくださ~い。
ワンコどうし、息が合うとこんな遊びできるんですね。
まろ君のおかげですね(^.^)/~~~
旦那様は大変だったようだけど…

これから少しずつ慣らしていけば
水での遊びをしていくかもね?!
何事もやる気かなぁ!(^^)!
2012.08.28 22:52 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
はなちゃんも
ぜひぜひ水にポチャーンしてください(^-^)

こんなに川に入るとは思ってなかったので
ひとえにまろ君のおかげです(*^^*)

水での遊びといえば
泳いだりとか欲がでてしまうけど
まずは水に慣れて
カラダ洗ってもらう時も嫌がらなくなればなぁと
思ってしまいます(^^;

そうですねぇ~ ワンコのやる気より
わたし達のやる気のほうが大事だったりして。
カラダ張ったりとか(>_<)
2012.08.30 00:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/228-55571609
該当の記事は見つかりませんでした。