あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

初づくし★長野の旅・9【白馬岩岳ゆり園編】

『獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす』

そんな心境でしょうか。。。(違うか?)


                 120814-1.jpg


行ってしまいました 『白馬岩岳』


ゆりの時期なので是非と、宿泊先のオーナーさんに勧められ

  「ゴンドラを怖がるので」 と言ったところ
  「うちのイヌもいつもそうよ~」 と言われたので

ワンコというものは、そういうものかと。。。 それで、ゴンドラリフトに再び乗ることに



自力ではゴンドラに乗れなかったあずき


1344864983.jpg


1344865176.jpg


動揺を隠しきれません


でもね、コワい思いして乗ったら
ゆりいっぱいの世界が待ってました



120814-2.jpg
                 この頃(7月28日)で、まだ満開ではなかったです



頂上のドッグランは さすがに暑いので、 早々と切り上げて
時間も時間なのでランチをすることにしました


1344946754.jpg


                 1344946985.jpg


      120814-3.jpg

                        冷やしサラダそば?
                        暑いときは、サッパリしたものが良いですね





その頃、頂上には あずき以外のワンコもちらほら


                120814-4.jpg


120814-5.jpg


柴のオンナのコ“みー”ちゃん、まだ1歳だったかな?
あずきにちょっと似てる~


1344947615.jpg



1344948001.jpg



1344948411.jpg


ちなみに、みーちゃんはというと、 ゴンドラ内でコワくて暴れまくったとか
おとーさんのお洋服が少々汚れてました


  




           色とりどりのゆりの花


           120814-6.jpg


           あずきと撮りたいとチャンスを狙ったのに


           120814-7.jpg

           けっきょく、まともな写真も撮れず




いくら長野といっても、やっぱり暑いので


                120815-5.jpg


120815-1.jpg


涼んでから帰ることにしました。



そういえば、ここで岩岳のスタッフさんに

 「ワンコといるところを、ブログに載せたいので」 と、写真をお願いされました。


【日本の夏。岩岳の夏。ワンちゃんの夏!!】 というタイトルで ちょろっと載ってますので
よかったら、ご覧になってください


  




そして、帰りのゴンドラ前では。。。     


1344953199.jpg

       
                  おっ! 意外と大丈夫


    120815-3.jpg  120815-4.jpg

                 な、ワケもなく逃げ惑うあずき



           120815-2.jpg



でも、この“白馬岩岳”のゴンドラリフトは、 一日目の“蓼科牧場”のゴンドラより
乗っている時間も長いし、傾斜も厳しかったので

ちょっとしたジェットコースター気分のところがありました


実はわたし、 ジェットコースターはニガテ
USJで騙されて乗って、 二度と乗るもんかと思いました


  




ゴンドラから降りてトイレにいってる間に

 「あずきのカオ見て、すぐ買った」 夫がそう言って渡した写真


なぬ! 観光地にありがちな 写真を撮って、お気に召したらどうぞ
などという商売に そう簡単にはのらないオトコのはずなのに。。。




でも、写真を見て納得


1344958464.jpg


                   旅行、楽しかったかな




                        完 





       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               終わってない?


Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ももはなろく says..."いい笑顔のあずきちゃん♪"
こんにちは、旅日記、本当にいつも楽しそうで
見ているこちらもすごく楽しめましたよ!
またまたゴンドラに挑戦のあずきちゃん
がんばって乗りましたね~お友達のみーちゃんも(笑)
お互いをたたえあう感じの会話がおもしろくて、微笑ましくて♪
ワンコと乗れるゴンドラ、いつかごんすけと乗ってみたいな

あとあずさくさんファミリーをホームページで拝見しました
いい雰囲気で写っていましたよ
あと最後の家族写真も、旦那様が買われるの納得~♪
あずきちゃんの笑った顔!ほんとにいい思い出になりましたね~

私もあの手の商売にはのるまいと思っているのですが
つい写りがいいと・・・ね、買ったことあります(笑)

長野、あずさくさんの旅行記を見ているとすごく行きたくなりました
今日もテレビで旅番組で長野の放送だったので見たんですよ(笑)

2012.08.15 21:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ "
楽しめましたと言っていただけると
素直に嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

岩岳のスタッフさんのブログも
うまい具合にカオがぼやけてましたね~
ちなみに、あの時は
わたしがペットボトルのキャップを手に隠して
あずきの気を引いてるところを
パチリと撮ってくれました。

お盆に突入して、ようやく書き終えることができました。
旅の出来事が遠いことのように思えるけれど
少しでも、あずきのことを綴りたくて
いろいろと書いてしまいました。

わたしごときが言うのもなんだけど
ほんとうに長野はステキなところなので
ももはなろくさんファミリーも是非(^^)
みーちゃん、瑛ちゃん、ごんちゃんの姿
特にごんちゃんがゴンドラ乗ったら
どんなリアクションするか見てみたいです!

みーちゃんといえば
あの柴ムスメちゃんと同じでしたね。
聞いたときに(あっ)と思いましたけど(^_^)
2012.08.16 00:12 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
あずきちゃん モデルデビューですね \(^o^)/
2012.08.16 10:00 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
ははっ(笑) コ洒落たモデルじゃないですね(^^;
ショコラちゃんは
可愛いお洋服きたモデルって感じだけど
あずきはワイルドなので。

2012.08.16 14:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/220-4d87a909
該当の記事は見つかりませんでした。