あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

初づくし★長野の旅・1【ランチ編】

恒例の夏旅行、東に車を走らせます


1343545374.jpg
                          


むかうは長野県、蓼科エリア


                 1343547070.jpg

                 
三角サンドイッチの45度の部分を少しいただき
ご満悦のあずき


幸先のよいスタートです




120729-2.jpg  目的地の前に、お昼に入りました



白樺湖近辺の【ウォールデン】というお店

わたしはビーフカレー、夫は蕎麦を注文したんですけど
あずき、またどんな邪魔を仕掛けてくるやら


1343549756.jpg


でも今日のあずきは、いつもと違う



軽い足取りで   

                 1343550102.jpg
   


むかった先は


1343550402.jpg
   

                 1343550878.jpg



草をぱくぱくぱく。。。


“サラダバー”と勘違いしてるあずきですけど

そのおかげでわたし達は 落ち着いて食事することができました


そしてあずき、 ランチ初体験? とあいなりました


   



お腹も満たされたので目的地へとむかいます


                     120729-4.jpg


いつもの日常だと、まともに見ることのない夏の雲


120729-3.jpg  空がとても近くに感じます



       





さぁ、着きました


1343552076.jpg



こちらは【蓼科牧場】ゴンドラリフト

びわ湖バレイのロープウェイは乗ったことあるけれど
(ケージに入って)

むき出しのまま乗るなんて あずき、どうなんだろう。。。                   (つづく)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ももはなろく says..."お帰りなさ~い"
旅ブログ、待ってましたよ~
お天気も良くて最高ですね♪
山にきれいな雲がかかってるだけでも絵になります

ランチ先であんなにおりこうさんのあずきちゃん
ごんすけでは考えられません(笑)
あずきちゃん、長野のサラダバーのお味はどうだった?
空気もきれいだからおいしいかったのかな

そしてゴンドラにも乗っちゃうんですね!
続きを楽しみにしています♪

2012.07.29 22:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ただいま~♪
ももはなろくさんも帰られたんですね~
おかえりなさ~い♪

この日は全国的に暑かったようで
長時間、車中にいて日差しがキツかったけど
地元とは違う山々の景色に癒されました(^^)

あはっ(笑)あの日はサラダバーに助けられました。
そうでないと、あんな大人しいなんて
絶対ありえません!
(というのは、旅中に証明されます)
ごんちゃんもサラダバーあったら大丈夫かも。

では次回、ゴンドラ編で(^o^)v
2012.07.29 23:04 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
おかえりなさいませ~~!

わ~!なんだか大自然ですね(^^)
長野いいですね!
アビも花火大会より、
絶対にこっちのほうが嬉しいだろうなあ・・・

あずきちゃん、長野のおいしい水とおいしい空気で
すくすく育ったおいしいサラダバーを満喫されたご様子。
あずさくさんもゆっくりランチを楽しまれたようですし、
一石二鳥!?

続きが楽しみです!!
2012.07.30 16:19 | URL | #- [edit]
sachi says...""
お帰りなさ~い!
いいお天気だったみたいでよかったですね。
しかも、きれいな空。
気持ちよさそー(^O^)/

あずきちゃんもおなかいっぱい?!になり、ご機嫌さんだし…
旅ブログ楽しみにしてま~す。


2012.07.30 17:11 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
ただいま~♪

うちも山手なんですけど
違うんですよね、長野って。。。
行くたびに永住したいという気持ちに駆られます(^-^)
(特に夏)

お店の人はそんなつもりじゃないんだろうけど
あのサラダバーはナイスな位置にありました!
あずきも夢中になってるし
ほんとに一石二鳥でしたよ(^o^)

こちらこそ
アビちゃん花火大会の様子、気になります(≧∇≦)
2012.07.30 21:46 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ただいま~♪

車中は特に暑かったけど、あずきがハァハァするたびに
よりいっそう暑さを感じてしまいました。
でも、景色を眺めているだけで気分爽快になる旅でした!

いつもは邪魔しぃのあずきが
サラダバーで満たされたみたいです、ラッキー(^^)

昨日、食べたものも忘れてしまいがちなので
はやめに旅ブログを書こうとは思っています(^^ゞ
2012.07.30 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/207-d125dffd
該当の記事は見つかりませんでした。