あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

証拠写真を検証する

2歳になったであろうと思われるあずき


1341156579.jpg


                1341157071.jpg


慌てておしりの〇を隠すあたり
恥じらいがでてきたってことでしょうか。。。(お年頃?)



     




日曜日の朝

わたしより早く目覚めた夫が
 「証拠写真撮っといたけど」と見せてくれました。


120702-2.jpg

 夫(以下、すべて夫)  「あずきが、むせ~顔(こちらの方言)して、こっち見るし
                 なんかしでかしたと思ったら
                 布団の綿、出してあったんやって」



120702-3.jpg

             「それも、綿、きれ~に整列させて置いてあるし。。。」



120702-4.jpg

                   「片付けようとしたら。。。」



120702-7.jpg

                   「怒って、邪魔するし。。。」




120702-5.jpg



     



雨が降り続く梅雨らしい朝でした

そのせいで散歩に行けないからと、憂さ晴らししたかったんでしょうか。
起きると、この有様だったとか。。。



120702-6.jpg


ひと仕事終えて疲れたのか
怒られてフテ寝してるのかは、わからないけど

悪いコトしたっていうのは、わかっているようです



     




わが家に長期にわたって放置されているコタツをみて

 (北陸は寒いのかしら)とか
 (おかーさん、ズボラなのかしら)とか

気になった方もおいでるかとは思いますが


一番の理由が。。。
               120702-1.jpg


あずきが、コタツのある一面ばかりにいたのでどうしようと。

そして、今からの時期これでいこうと
使っていない夏用の布団を引っ張り出してセットしてみました


1341241030.jpg

            背中に布団があたるのがイイ感じ





3歳になると落ち着くって、よく聞くんですけど

御歳2歳、 あずきがイタズラしなくなる日は来るんでしょうか。。。


1341241732.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Category : あずき
Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ももはなろく says..."こんにちは~"
あずきちゃん、上手におしりのあたりを隠しましたね~(笑)
今日のあずきちゃんを見てると、
「あっ、やっぱりあずきちゃんもしてる~」とうれしくなっちゃいました♪
うちも綿を出すのが大好きで、ベッドにクッションなでもござれの破壊魔であります
そしてクーハンベッドも底に穴が開いちゃいました・・・

だけどあずきちゃん、なんできれいに綿を整列させてたのかな?
几帳面?うふふ、そして寝てる姿は、天使ですね♪

あとあのお布団が背中に当たってピーンもわかります!好きですよね

あずきちゃん、気持ちのいい夏のお布団をだしてもらってよかったね
でも綿がなくなっちゃうと大変だよ~

うちも3歳には落ち着いていて、
粗相もなくなってると信じたいです!(笑)
2012.07.04 14:15 | URL | #- [edit]
sachi says...""
あずきちゃん、おめでとうー!
遅れてごめんなさい(>_<)
ふて寝しないでくださいね~(^.^)

まだまだ遊び盛り、やんちゃ盛りですね。
はなもどれだけ綿をだしてきたことか(@_@)
その度に縫ったり、また買ったりと大変でした。
でも、最近はしなくなってこれが落ち着いたというのかなぁ?!

楽しく元気な2歳をenjoyしてね~(^.^)/~~~


2012.07.04 18:09 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
あはは。。。うちでもあずきのことを
“クラッシャー”と呼んでました(^-^;
過去形になったのは、あずきが成長したからじゃなくて
わたし達が成長して壊しそうなモノを置かなくなったからです。
正直、布団も危ないなぁとは思ってました(-_-)

以前、ごんちゃんがクーハンやってるのを見て
わたしも安心?したんですけど
ごんちゃんって、まだ1歳未満だから当然ですよね。

も~ 綿の整列も意味不明、天使なんてとんでもない!
あれから布団の被害もないので
今のところは大丈夫そうだけど、油断させてるだけかも(^^;

お互い、落ち着くと信じて接していきましょう♪
いつだったか記憶ないけれど
あずきも、ふだんは立ち入り禁止の寝室に乱入して
なぜか夫の布団にだけオシッコしたことが何回かあります(笑)
今はまったくしないので、ごんちゃんも大丈夫ですよ~
2012.07.04 21:58 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ありがとうございます~
あはっ(笑)ふて寝しませんよ~ はなちゃんももう少しですよね♪

そっか~ 綿出したりすることは誰もが通る道で
だんだんとしなくなるんですね。
あんまりイタズラとかしなさそうに思ってたけど
はなちゃんも、しっかりしてたんだ~(^^)

あずきも昔とくらべたら
これでも少しは落ち着いたとは思います。
3歳すぎるとランとかでも、あまり遊ばないようなことを聞くので
そうなると、ちょっと寂しいような気もします。
2012.07.04 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/194-2bd82297
該当の記事は見つかりませんでした。