あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

あの手、この手で気を引く人は

お散歩に行く頃には
雨もとっくに上がってた “ラッキー” なあずき



でも まだ気がついてないみたい


1340466173.jpg

                       あれっ?


1340466329.jpg


                     立ち止まるあずき


1340466497.jpg


           リードを持ってるのがオジサンだとわかると不満げだ




              1340466811.jpg


                そして、オジサンは帰っていった。。。




「名前なんて言うん?」 初めて会ったオジサンにそう声を掛けられて

「あずき!あずき!あずき!」 そのオジサんに連呼され

「ワン、ワン、ワン」 そう返事したあずき



このオジサン、イヌ・ネコがうちにいるとかで
さかんにあずきにちょっかい掛けるんですけど

その積極的な行為に あずきが警戒してしまったようです。。。



こんなにも仲良くしたいオーラ丸出しのオジサンに
ワンワン吠えるあずき


そのオジサンに 「つな、貸して」 と言われて 渡したんですけど
仲良くなろう作戦は失敗に終わりました


               120625-1.jpg




だけど、本日の散歩は温泉街

いつもはジジババで賑う社交場なのですが
うまい具合にひとけがないので、 足湯近辺をうろつくことにしました


1340633435.jpg


1340634040.jpg


1340633676.jpg



                       



1340633902.jpg




ここぞとばかりに写真を撮ってたら

またまた現れたオジサンが
 「せっかく撮っとるんやし」 と、ライトを点してくれました


1340639899.jpg


1340639149.jpg


                  

あずきは、いくら友好的でも
デカい声を発しながらグイグイこられるのがニガテで

今日も黙って座っている人には、近づいてクンクンしてました


その様子が羨ましかったのか 「あずき、何でや? 顔で選ぶんか?」
と、オジサンがトンチンカンなことを言うので

石のようにチンとしてたほうが懐くことを伝えました


たぶん、こんな感じで 無関心でいたほうが良いと思うので。。。



1340637796.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Category : あずき
Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ももはなろく says..."こんにちは"
あずきちゃんのリードを引くのは誰?とすごく気になっちゃいました(笑)
かなり積極的なオジサンだったんですね
あずきちゃんがリードを持つオジサンを怒ってる様子がおもしろかったです♪

犬・猫好きな方でも静かに自然にさわる方と、
このオジサンみたいにぐいぐい来る方といますよね
でもどちらの方も犬・猫が好きだから声をかけてくれるんですもんね
だけどいきなり来られるとびっくりするし、
あずきちゃんが吠えるのも無理ないと思います

あずきちゃんがあやまることないよ♪

あと、あずきちゃんが無関心な人には興味を示すの、一緒です!
2012.06.26 08:43 | URL | #- [edit]
プリエッピ says...""
そのオッサン、ツボだわぁ((o(>▽<)o))
足湯のとこで出現したとき、(≧∇≦)ブハハ 吹いちゃたよ!
コントだねぇ!!
2012.06.26 21:31 | URL | #F0Z38fwo [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
あはっ(笑)誰って、気になりましたか!
間柄とかも。。。?

このオジサン、メガネが気に入らないんじゃないかと外してみたり
いろいろとチャレンジしてくれたんだけど
あずきが懐かないので、わたしの方が気をつかったわ(^^;
最初「つな」と言われてもピンとこなかったし。。。
(今の時代はやっぱリードですよね)

そうなんですよね~
あずきもワンコとかに、ぐいぐい行くくせに
自分がぐいぐい来られるとイヤなんですよね(・・;)

ごんちゃんも、そうなんだ!
無関心の人をじ~っと見てたり、近づいていったりすると
(あずきの思いに気づいてあげて)って思うときもあります。。。(親心?)

2012.06.26 23:16 | URL | #- [edit]
あずさく says..."プリエッピさんへ"
このオッサン
なんかヒマだったみたいで、気がつくとそばにいたよ。
言葉も地元じゃなかったし、ちょっと西の匂いがするヒトだったわ( ̄∀ ̄)
(だから、プリエッピさん ツボったのかも。。。)

オッサンって書いてみたかった。。。
小心者なので、万が一ブログを見られたら
オッサンの柄シャツとあずきの顔でわたしの正体バレそうなので
いちおう“オジサン”にしときました(* ̄m ̄)


2012.06.26 23:31 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
あずきちゃんビックリしちゃいましたね!!
アビも絶対にこの手のタイプは無理!!!
無理!無理!無理~~~~!!!
絶対ドン引きです。

犬が好きなのはよーく伝わるんだけど、
肝心な犬の気持ちは全く分からないのですよね(笑)
一方通行・・・

でもおじさん再登場のシーンは
1人で爆笑してしまいました!!!
2012.06.28 08:38 | URL | #- [edit]
プリエッピ says...""
アハハwそうなんだぁ^^
オッサン・・・もしくは、オヤジで(笑)
絶対大丈夫ですって♪バレない×2!(←かなり他人事w)
2012.06.28 16:18 | URL | #F0Z38fwo [edit]
あずさく says..."アビ母さんへ"
やっぱり~ アビちゃんもそうなんだ!

そう、ほんとうに一方通行で
黙ってるほうが間違いなく懐いたと思ってます。
このおじさん「懐かんイヌはおらん」と豪語してたので
多少の意地はあったみたい(>_<)

記事だと再登場のシーンぽいけど
これ、再再再登場くらいかも。
ま~ 気がつくと、そばにいたので(笑)
でも、なんとなく憎めないおじさんでした(^_^)




2012.06.28 23:39 | URL | #- [edit]
あずさく says..."プリエッピさんへ"
そう、『オッサン』『オヤジ』のほうがピタッとはまると思う(笑)
今度は思い切ってみようかな(^^)

ははっ(笑)ほんと他人事だわ~
オジサンでも失礼かと『オジサマ』にしようかとも思ったけど
それだと画像から、かもし出される雰囲気と
あまりにもかけ離れてしまうのでやめました( ̄ー ̄)




2012.06.28 23:53 | URL | #- [edit]
maneki inu says...""
こういう人いますよね~。
うちのパルも大きな声でしつこい人は苦手なんですよ。
ヴ~って唸っちゃうのでヒヤヒヤしちゃいます。
オジサン・・・寂しかったのかな?(笑)

momoにおめでとうをありがとうございました!
4コマ・・・も見ていただいたようで嬉しかったです♪
2012.06.29 22:32 | URL | #7nNQg5pI [edit]
あずさく says..."maneki inu さんへ"
どれだけワンコが好きでも
ワンコにとって苦手なタイプのようですね(^^;

うちもワンワン吠えるのでヒヤヒヤでした。
でも“寂しい”という文字が似合わないオジサンでしたけど
あとあと写真を見たら後ろ姿がちょっと寂しげに見えました(笑)

momoちゃん、カイカイ早く治るといいですね。
4コマは、家族構成でまずピンときました。
それと、ma-ruちゃんの永眠した日と
うちの前のワンコ
1年はやいけど日にちが近かったので(2009.12.22永眠)
クリスマス、年末年始と同じ思いしてたんだなぁと
なんとなく記憶に残ってたので。。。
また、そちらにもお邪魔させてください(*^^*)
2012.06.30 07:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/191-5b748297
該当の記事は見つかりませんでした。