あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

アジリティーに挑戦、、、できるのか?

なかなかリアルタイムに更新が出来ません。。。


5月末頃、閉園時間まぎわのドックラン

ワンコも数えるほどだったので
係りの人がエッコラエッコラ、こんな道具?を出してきました


1340202524.jpg


旅先のドックランにも置いてあったし

イベントの時にも アジリティーのデモンストレーションしてたから
見たことあるはず


1340203236.jpg


・・・・・颯爽と飛び越して来ないだろーか

淡い期待を抱きつつ、向こう側からあずきを呼ぶ夫



そんな夫を無視してダッシュするあずき


やっぱりね。。。

デモンストレーションでも、あさっての方向見てたし
関心なさそうだったもんね




そしたら、お友達のを見てみよう


1340290563.jpg


おとーさんが黒ラブのみーちゃんにお手本を見せてます

それにしても、うしろで見学してるラブちゃん達
やけに嬉しそうですが


1340291599.jpg


みーちゃん、最初からココロもカラダも避けてましたね





お次は
あずき選手いってみよう


1340291840.jpg


ひだりに写ってるこぶしからも気合いが感じられる夫



まずはリードをつけて
向こう側から、あずきを誘います


1340292183.jpg


「これ、ああするのよね」
余裕のよっちゃんの表情をみせたあずき 



ところが。。。


1340292851.jpg


地べたにおしりをつけて、動くまいとふんばるあずき


1340375800.jpg


激しく抵抗、、、だめだこりゃ



                 1340376363.jpg


                                    わかるけどさぁ





アジリティ不発のなか、ひとり気を吐いたのが。。。


1340376760.jpg


ボーダーコリーのかのんちゃん、さすが~


1340377091.jpg


ちょっぴり誇らしげに見えるのは気のせい?



1340377266.jpg


1340377419.jpg



そう、そう
あずきって、失礼なとこあるよね~


1340377992.jpg


1340378218.jpg



夫が一生懸命、呼ぶと思ったら
・・・・・あずきに足を踏まれてたようです



      格好良くジャンプする姿を見てみたいもんですが
      パンでもぶら下げないと無理なんでしょうか。。。?





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

あずママ says...""
近くにアジリティのあるランがあるんですか?!
いいなぁ~♪

さすがボーダーさん 
あ~ちゃんも負けずにやってみたら 楽しいよっ。

実は私のブログもリアルタイム更新から程遠くなって長いです^ ^
2012.06.23 08:16 | URL | #- [edit]
sachi says...""
あずきちゃん、もしかしてこわいー?

はなは一緒に飛ぶと、飛んでくれます。
でも、自分だけでは飛びません(>_<)

あの格好、はなは散歩のときたまにしますよ(笑)
なので笑われる時がたま~にあります。
「だから、行かないって!!」って。
笑い事ではないけど…
2012.06.23 22:27 | URL | #- [edit]
まろ姉 says...""
あずさくサン☆こんばんは~

あずきちゃん、アジリティに挑戦してみたんですね!
いつか華麗なジャンプを見せてくれる日が来るんでしょうか(*^^)♪

今日小矢部のランに行っていたんですが、
夕方あずきちゃんに激似のミックスちゃんがやって来て、
話しかけずにはいられなくて声をかけたら…

あずきちゃんの姉妹のサリーちゃんでした!!
びっくりーヽ(^o^)丿
あずきちゃん同様、かなりの美人さんでしたよ☆彡


明日のバザーでまた会えるのを楽しみにしています。
旦那さん、ヘアチェンジしてないですよね?
あ、一応目印として…(笑)←すみません(^_^;)
2012.06.23 23:00 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あずママさんへ"
アジリティの道具は、あるんですけど
このランはあんまり広くないせいか、ふだんは片付けてあるんです。
 
> あ~ちゃんも負けずにやってみたら 楽しいよっ。
   ほんとに楽しいの?(あずき)

“うちのコ、出来るはず”
日頃の行動みてると思うんですけど
わたし達の思いとは裏腹に、なかなかやってはくれません(^^;

あずママさんのブログみてても
リアルタイム更新から程遠くなってるなんて
みじんにも感じませんよ~
2012.06.23 23:03 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ははぁ~、実はこわかったりして~(笑)

はなちゃんは、sachiさんと一緒だと飛ぶんですね。
いいですね~
あずきは一緒でも飛ばないような気がします(^^ゞ

あの拒絶してる格好ですよね。
あずき、ランにいて帰りたくないときも
あんな感じなので失笑ものです。。。(ノ_-;)
2012.06.23 23:13 | URL | #- [edit]
あずさく says..."まろ姉 さんへ"
こんばんは~♪

華麗なジャンプを見せてくれる日は
一生来ないような気がします(^^;

こちらから、連絡とりたいと思ってました!
実は、小矢部のドックランへ行ったと
サリーちゃんのおかあさんからメールが届いて
まろ姉さん・まろちゃんに会ったことも書いてありましたよ(^^)
そうですかぁ、やっぱりあずきに似てましたかぁ。

聞いたかもしれないけど、近々姉妹で再会する予定なんです。
やんこさんちでお別れして以来、会ってないので
とっても楽しみです(*^o^*)

それと残念なことに
バザーの日に用事がはいって行けなくなったんです。
(このコメ見るのはバザーの後かもしれないですね)
まろ姉さん・まろ君(もいるのかな?)と
会うのを楽しみにしてたのに。
それで、まろ姉さんに伝えたかったことを
やんこさんにメールしました。
もしよかったら、やんこさんに連絡先聞いてください。

また小矢部のドックランに行くつもりです。
まろ君、まろ姉さんに会える日を楽しみにしています(*^^*)

 
    PS.旦那のあたまは、あのままですよ~
       あのあたま、人混みで探しやすいですよね(^_^)
2012.06.23 23:39 | URL | #- [edit]
ももはなろく says..."こんにちは~"
アジリティを華麗に飛ぶおとうさん、すごくワンコ思いなんですね
でも飛ばなかった黒ラブのみーちゃん、
おとうさんのために飛んであげて欲しかったな・・・
あとボーダーコリーのかのんちゃんが飛んだのを1度見て
あとはスルーしたあずきちゃん、笑っちゃいました!

あずきちゃんはみんなと楽しそうに走り回るほうが好きなんですね
仲良く走ることができるあずきちゃん、頼もしいな~
でもそんな楽しい場所が閉園って残念ですね

ごんすけはランに連れて行っても入り口で固まってたりします
あと、小さいワンコにケンカ売られたり(笑)
なれてきても私たちからある程度の距離を保って走ったり・・・
とーってもあかんたれのごんすけです

最後のパパさんの足を踏んでるあずきちゃん、
うちも同じです、けっこう痛いんですよね(笑)
2012.06.24 12:09 | URL | #- [edit]
プリエッピ says...""
ヾ(>▽<)oアハハ、あずきちゃん、かっわいい~!
絶対うちの3匹もあずきちゃんのようになるわ~(笑)
その引っ張られてる時の抵抗が可愛いですよ♪

ちょっとぐらい、パパの足踏んずけたって
痛くないでしょ!?byあずき ってかΨ(`▽´)Ψ笑
2012.06.24 22:39 | URL | #F0Z38fwo [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
まず最初に、ごめんなさ~いm(__)m
わたしの言葉足らずで誤解させてしまいました。
“閉園時間”なので、訂正しました。
ドックラン“閉園”しないので、しんみりさせてしまってたら
本当にごめんなさいですm(__)m

おとうさんもみーちゃんも優しいので
あずきがつけ上がって、みーちゃんを追いかける時があります(-_-;)

正直、アジリティはあんまり関心ないみたいで
やっぱり走るほうが好きみたいです(*^^*)
写真撮れなかったけど
かのんちゃんは、飛んだあとコーフンしたのか
何回か、あずきを追いかけてました(^^ゞ
そのとき困ったかんじで逃げるあずきも面白かったです。

ごんちゃんのランでの様子、ちょっと意外だけど
慣れたらブイブイ言わせそう(^^)
小さいワンコにケンカ売られるのは
きっと優しそうに見えるからだと思いますよ。

なんだか夢中になってると、気がつかないみたいで
わたしも踏んずけられてる時あります。
ごんちゃん、馬力ありそうだから痛そうですね~(^-^;
2012.06.25 00:04 | URL | #- [edit]
あずさく says..."プリエッピさんへ"
ムフフ。。。まる・こま・るんちゃん達もこんな感じになりそう?
ぜひ挑戦して、ブログUPしてくださいな♪

あずきは頑固なオンナで、ランで帰りたくない時も
こんな感じです(^^;

痛くない、痛くない!
絶対、パパのほうが頑丈だから(笑)
それに何しようが許されるということを、あずきはわかってるはずだから。。。( ̄∀ ̄)
2012.06.25 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/190-3570e976
該当の記事は見つかりませんでした。