あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

不器用な彼とのサヨナラ

冬が終わりを告げたようですが
風の冷たさが身にしみます。。。



けれども、晴れ間がふえたおかげで
ご近所のワンコ達とも 顔を合わすようになりました


1331475193.jpg


あずきよりお兄さん
ティーカッププードルの “ポール君” こと “ポーちゃん”


年上としての自負があるようで
やまと君の前でも 『年下のクセに』 って 態度をとることがあるそうです



そこにやってきた“りきちゃん”(♂)


                 120316-1.jpg

                     
120316-2.jpg


ポーちゃんとりきちゃん
しばし、吠えあいっこです




                      120316-3.jpg


あれ?りきちゃん
こころなしか、お顔が笑ってるようですけど。。。




1331907399.jpg


1331907293.jpg


     オトコ同士のあいだに
     割って入れないあずきでした。。。




りきちゃんと14日(水) 最後に一緒に歩きました

・・・前々から引越すとは聞いてたのですが 予定より早くなったそうです



前を歩く、りきちゃん
あずきがちょっかいを掛けなければ おとなしいんです

たま~に後ろをチラッと様子を見てくれたりして



散歩中いちばん、よく会って
さくら(前のワンコ)のことも知っていて

たしか、初めて会ったときは8歳くらいだったと思うので
今年で13歳だと聞いて (そんな月日が経ってしまったんだ。。。)

りきちゃんの後ろ姿を追いながら 改めて、そう思ってしまいました



りきちゃんとりきママさん

ふたりの姿をこの風景で見ることは もう、ないんですね。。。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/130-4ff1864b
該当の記事は見つかりませんでした。