あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

期待まじりのドッグラン 〈富士芦ノ湖パノラマパーク〉

旅の二日目
前回に引きつづき 〈富士芦ノ湖パノラマパーク〉 より


芦ノ湖をバックに こういう時だけ気が合う わんこ達。

s-11-8panoramaIMG_9592.jpg

あの、 カメラのほう 向いてくれません、、、 よねぇ 


そうそう、 ここには よそ様のブログ等々で評判の
ドッグランがあるんです。

s-11-8panoramaIMG_9601.jpg

えぇ、 『広い芝生広場にあるわりには 小さい』 と評判? のドッグラン
予備知識があったので 驚きませんでしたよ


それより、 今のところ せっかく貸切りなのに この状態 

s-11-8panorama171108-IMG_9602

きっかけ次第で どうにかならないものなのか


たとえば
ボール遊びをしている あずきに 触発されて 途中参加とか!

anigif_20171108231619975.gif

んー あこちゃん、 ハッスル★ハッスルするのはいいんだけど 
はりきりすぎて つけ入る隙が なさすぎる


なーんか このまま 絡むことなく
終了するのかなぁ、 と 残念がってると

あずきのおチリ付近に張り付く ラッキーくん

s-11-8panorama171111-IMG_9612

気づいた あずきが振り返ると。。。

s-11-8panorama171111-IMG_9613

危険を感じたのか 足早に いっちゃいましたけど


実はラッキーくん、 前々から あずきのケツ ことを狙っていたような

s-11-8panorama171108-1-IMG_9587

なーーんて


でもまぁ、 ドッグランの広さはアレだけど
わんこ達は 終始ニコニコ

“傾斜の芝生広場” “眺めバツグン” “木が うっそうと 生い茂ってない” 
“犬ばかり” “なぜか自分のことを知ってる人に チヤホヤされる”  

などなど、 この場所は あずき好みの要素が つまっていたせいか

s-11-8panoramaIMG_9615.jpg

帰るときも 名残惜しそうにみえました   (次回はランチ編)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback

ユニット誕生? 〈富士芦ノ湖パノラマパーク〉

旅の二日目
引きつづき 〈富士芦ノ湖パノラマパーク〉 より

再び、 撮影しようとしたところ。。。

s-2panorama171030-1-IMG_9568

あずきと並んで 納得いってなさそうな ラッキーくん。

s-2panorama171029-IMG_9569

あ~ あっち いっちゃいましたよぉ


だけども、 あずきは まったく お構いなしで
もっちゅりさんにナデナデされて  超ご機嫌

s-2panoramaIMG_9571.jpg
               うへへ・・・・
                
つるんつるんの海坊主みたいになりました


今度は まとまってきたのを見計らい、 撮影再開 

s-2panorama171030-IMG_9574

けど カリーちゃんが。。。 

s-2panorama171030-IMG_9576

自由すぎる


その後、 起き上がったところを
パシャリと したんですけど

ラッキーくんと カリーちゃんの絡み具合といい
縦一列の並びといい、 これは もしや。。。

s-2panorama171104-IMG_9582

エグザイル ならぬ・・・

s-2panorama171030-IMG_7366
               (撮影)もっちゅりさん

それに ラッキーくんとカリーちゃん
あずきとの距離が近くなってる~

(実は あずきのハイテンションに、 ラッキーくんとカリーちゃんが警戒気味だったので


この時ばかりは イヌザイルで一致団結? の 3わんなのでした

s-2panorama171105-1-IMG_9585

芦ノ湖パノラマパーク編、 あと一回





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback

うまくいかないもんですね 〈富士芦ノ湖パノラマパーク〉

旅の二日目

思わぬ ブロ友さんとの再会に
興奮冷めやらぬまま 〈富士芦ノ湖パノラマパーク〉 へ。

s-panoramaIMG_9591.jpg

あ、 ご紹介が遅くなりましたが ブロ友さんとは
只今 ブログは 冬眠中ですかね。。。

わんこ&にゃんこがいる幸せ』 の もっちゅりさんです


知り合ったきっかけは ブログなのですが
サザンのライブに二回、 一緒に行きまして (+お互いのお友達=計4名で)

会ったり、 携帯で話したりするたびに 「今度は わんこ連れで会いましょう」 と
合言葉のように唱えていたのが、 現実になったというワケで。

もっちゅりさんと ご主人、 ラッキーくんと カリーちゃん ようやく会えました~



なので ヒトは さておき
わんこ同士は初対面だから、 どうなることやら。。。

s-1panorama171028-IMG_9526

昨年秋、 もっちゅりさん家のコになったカリーちゃん
突如 現れた ちょいデカわんこに 探りを入れてるみたいです。


s-1panorama171028-IMG_9529

ラッキーくんも ぱっと見 性別不詳わんこを 気にしてくれてるのかな~  


s-panorama171025-IMG_9530

大人しそうな お顔して 大接近!
しょっぱなから かなり 怖いもの知らず 大胆でありました



で、 うちの あずきはというと。。。

s-panorama171025-2-IMG_9533

なりふり構わず 寝っ転がり


anigif_20171026000510ab6.gif

ところ構わず ぐるぐる走る   注)ドッグラン有

眼下に芦ノ湖を望む 開放感たっぷりのロケーション
とっても気に入って やりたい放題なんですが、 ねぇ



あずきのうしろ、 富士山じゃないですかー! (2回目)

s-panoramaIMG_9551.jpg

ラッキーくん、 カリーちゃん、 一緒に撮ろう


ん・・・・

s-panorama171025-IMG_9556

さっきは 誰も いなかったのに
そのまま しばらく 待ちましょうかねぇ。


s-panorama171025-1-IMG_9558

・・・・ あと しばらく 待ちましょうかねぇ。


s-panorama171025-IMG_9560

そうこうしてると、 カリーちゃんが フレームアウトして

もとより ラッキーくん&カリーちゃんと
あずきの十分すぎる距離感も引っかかっていたので。。。


          s-1panorama171028-1IMG_9559


記念撮影、 なかなか うまくいかないもんですね




◆おまけ◆ 秋

s-1panoramaIMG_3448.jpg





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback

恩賜箱根公園で富士山越え

旅の二日目

お友達と会う前に
ホントは、 昨日 行くつもりだった 〈恩賜箱根公園〉 へ。

s-kouenIMG_9469.jpg

人が動き出す前の 静かな湖畔

s-kouenIMG_9470.jpg

これは 芦ノ湖ですかね~


恩賜とは 「天皇・君主から物を賜ること。 また、その賜り物」 

なにやら格式高い公園なのだろうか?
恩賜箱根公園、 時間の許す限り歩いていると、、、 ねぇ 


あずきの後ろ、 富士山じゃないですかー

s-kouenIMG_9499.jpg

わーいっ!!  実は 昨日も見たけど 車だし、 母 興奮のルツボ


唯一無二の富士山は やっぱり特別で
あずき地方にいると こんなチャンスないもんね  (なので富士山を見るたび撮ってました) 

s-kouenIMG_9506.jpg
(1枚目)

s-kouenIMG_9509.jpg

(2枚目) より富士山に近いところで。 まっ、 こんなもんでしょうか


s-kouenIMG_9517_201710150200323b1.jpg

品のいい ナントカ桜?   ※GWです


s-kouenIMG_9520.jpg

おもしろい形を残した樹
まわりきれなかったけど 綺麗に整えられた公園を楽しみましたよ



で、 あずきを車に乗せた直後
見たことある顔が 近づいてきたんですよね。

・・・・ 縁もゆかりもない土地で 誰だと思いますか?


そう、 次の場所で会うはずだった ブロ友さん一家

恩賜箱根公園は、 待ち合わせ場所へ行く途中にあるので
あずきがいるのを知って 寄ってくれたんだけど

わたしが 「恩賜公園に来ました」 というLINEに気づかず
それで 石川ナンバーをたよりに うちの車を探し当ててくれたんです。

 

え、え、えーーーっ!!!

ここで会えるなんて 思いもしないから
オドロキと興奮が かるく富士山 越えましたわぁ


久しぶりの再会に しばらくワヤワヤしてから
次の場所へ向かいました




◆おまけ◆ 

s-1kouenIMG_2470.jpg

コスモスロードと あずきさん


s-1kouenIMG_2485.jpg

s-1kouenIMG_2486.jpg

どうも・・・


s-1kouenIMG_2483.jpg

早く帰りたかったようだ  (うちより都会はニガテ?)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback

ドライブで終わったような一日

随分前のこと・・・
今年のGW、 三泊四日の旅を楽しんできました

一日目の宿泊地は 神奈川
高速のルートは 北陸道→ 名神→ 東名→ 新東名なのですが

s-aigo2171012-CIMG1122

・・・・ GWですもの、 もちろん覚悟してました
が、 この渋滞 まさかの北陸道(今庄→敦賀間だったかと) ですよぉ

いきなり出鼻を くじかれた感が、、、
正確な時間は不明だけど、 1時間は ロスしたんじゃないかなぁ

その後も かるい渋滞は あったけど
この日のベストオブ渋滞は 間違いなく北陸道の わき見渋滞でした!!
                               ※反対車線の事故を わき見しておこる渋滞


なので いきなりなんですが
本日のお宿 【仙石高原 大箱根一の湯】 さんの場面から。   

s-aigo2171012-CIMG1128
                                 @神奈川県足柄下郡箱根町
だってぇ、 渋滞のせいで どこにも寄れなかったんですもの
チェックインも 多分うちが最後だったような気がします。


鏡越しにパシャリ

s-aigo2171012-CIMG1132

ふふ、 ほぼ移動の一日だったけど
あずきが 終始ゴキゲンだったのが せめてもの救い



夕食は食堂で あずきも同伴しました

page1012.jpg
●小鉢3点盛り●旬野菜と高野豆冨の冷やし鉢●焼き生麩の田楽味噌●舌平目のフリッタータルタル添え
●刺身舟盛り●箱根山麓豚のしゃぶしゃぶ●御飯・香の物●デザート(氷菓子)


お昼を食べ損ねたお腹にも 十分すぎる量でした


長時間のドライブ お疲れさまでした

s-aigo2CIMG1149.jpg

持参したカバーの上で うつらうつら、、、

敷かれてないところには のらないので
“カバー=自分の場所” と すり込まれているようです。


けども・・・・  あずきさん
もうちょい真ん中を 利用してくれますかね 

s-aigo2171012-CIMG1151

いっつも ギリギリなんだから


それでも ヒトがベッドに潜り込むと さすがに どくんですけど
こうして夜は明け、、、 ごはんの朝食。 (写真は一部のみ)

s-ichinoyu170927-CIMG1156
                    s-ichinoyu170927-CIMG1157

●御飯●味噌汁●焼き海苔●鯵の干物●一の湯豆冨●温泉卵●小鉢3点盛り●野菜のせいろ蒸し

【仙石高原 大箱根一の湯】 さん

お料理も なかなか、 ドッグランもあり ←時間がなくて覗いた程度
コスパのよい温泉宿だと思いました。


さて、 お友達と会う前に 昨日 行けなかった公園へ寄ってみよう




◆◆おまけ◆◆

先週、 二泊三日で 新潟へ。

s-aki2IMG_3005.jpg

秋の深まりを ますます感じた旅でした。

s-aki2IMG_3190.jpg

アップは まだ先になると思うので ひとまず 秋っぽい写真をチョイス。
               (10/15追記) お泊り先は新潟ですが、 この2枚は長野県でした~


わたくし事ですが、 ちょいと腰を痛めまして
しばらくパソコンは控えてました(-_-;)

更新が途絶えてるなか、 ご訪問していただき ありがとうございます。
いつも空振りばかりで すみませんでした。





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

Posted by あずさく on  | 0 trackback